※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃま
妊娠・出産

最近足のむくみがひどくて痛みもある状況です。このような場合、どうしたらいいでしょうか。

たち仕事をしてる事もあるとおもうのですが、足のむくみがここ最近とてもひどいです(;_;)
しゃがむと、浮腫んでるなぁとすごく実感するほど、🐘みたいな足になってます(;_;)歩くたび、痛みもあります(;_;)
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

座る等の休息が必要なんだと思います🙁💧

• おーちゃま

おーちゃま

食品工場なので、仕事中座ることができないんです(;_;)
    午前三時間、午後五時間は、たちっぱなしです、、(;_;)

• 1月22日

退会ユーザー

3時間なら未だしも妊婦さんで5時間は長すぎますね💦
    寝る時に足を心臓より高くして寝るだけでも多少変わると思いますよ🙂

• 1月22日
  • おーちゃま

おーちゃま

労働時間短くしてほしいと頼んだのですが、契約が9時18時なので日にちを減らすしか無理といわれて、、、(;_;)
    さっそく、クッションを足のしたにひいて、寝てみようと思います!ありがとうございます!!!

• 1月22日
ねもはな

あたしもすごく浮腫みました。
自分ではマッサージできなかったので、旦那にマッサージしてもらってました。
水分とるようにして、温めて、塩分気を付けて…やっても浮腫むばかりで…( ´_ゝ`)
痛みもあるとのことなので、産婦人科で相談してみるのも良いと思いますよ!

• おーちゃま

おーちゃま

マッサージは、自己流で大丈夫なんでしょうか?笑

• 1月22日
  • ねもはな

ねもはな

完全自己流ですね(笑)
    前にお店でマッサージしてもらったイメージを伝えながら、オイルでリンパ流すようにやってもらってました。けっこう軽くなりますよ!
    MAXに浮腫んでた時は、麺棒でマッサージ(  ̄▽ ̄)あたしはですが…そこそこ効きました。

• 1月22日
  • おーちゃま

おーちゃま

オイルは、どういったもの使いました?✨

• 1月22日
  • ねもはな

ねもはな

ベビーオイルでした(  ̄▽ ̄)

• 1月22日
  • おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます🙌

• 1月22日
なみ☆

妊婦さんで5時間はちょっと上司に相談して減らした方がいいです、、。
お風呂で軽くもみもみするといいのと、寝る時に心臓より10センチくらい高くして寝てみてください。
改善されると思います!

しま

最近浮腫を注意されそうなレベルになり、夜にマッサージしなかったら夜中寝れないくらいに足がダルくなってます😞

妊娠線予防のクリーム塗るときに、あぐらをかくように座って念入りにマッサージすると楽ですよ😊
関節部分(くるぶし、膝裏、太ももの付け根)をぐりぐりほぐして流れをよくする。
ふくらはぎの骨の内側、外側を下から上へ。
ふくらはぎ全体を揉む。
最後に再び下から上へ撫で上げ、膝裏をぐりぐりしてリンパに水分を流す。
ついでに太ももも下から上へマッサージして、付け根をぐりぐりするといいですよ🙂

クリームだと途中で滑りが悪くなるかもしれないので、オイルだと楽かもしれません✨