※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

ベビー服の洗濯方法についてお聞きですか?大人の服と一緒に洗い始めた時期や洗剤の使い始めについて教えてください。

皆様、ベビー服の洗濯どうしてますか?
もう別に洗うのがめんどくさくて…
いつから大人の服と一緒に洗いましたか?
洗剤はいつから大人用で使ってる物にしましたか?

コメント

うさぎ

別に洗ったことがないです💦
生まれた時から普通の洗剤で一緒に洗ってます。

ゆうか

助産師さんに一歳ごろまでは頑張って別にしてねって言われて別にしてます!
電気水道代もかさむし時間も倍取られて辛いですが😓💦

なん

産まれた時からタオルなどと一緒に洗ってます!分けたことないです( ˆОˆ )

わび

最初から洗剤、柔軟剤、漂白剤全て大人と一緒です。で、分けて洗ったことが有りません😂

カナぷう

生後1ヶ月でちょうど赤ちゃん用の洗剤が切れたので大人と一緒に洗ってますよ。

maskmh

私もおなじこと思ってました(笑)

KKS

1人目の時は3ヶ月くらいまで別で洗ってましたが、
2人目は新生児のときからずっと一緒に洗ってますよ。
柔軟剤とかも大人と同じものです。
とくに問題はないです😂

ゆず

分けて洗ったことがありません。大学病院でも、新生児の病衣と大人の病衣を一緒に洗ってますし。

mi-yu

分けて洗った事ないです💨💨

ミィ

生まれた時から大人と一緒で洗ってます。
赤ちゃんにとっていい洗剤なら大丈夫だと言われたので気にせず洗ってます!

あゆみん1210

いま2歳1ヶ月ですが、いまでも別で洗ってます!
肌が弱くて心配なので💦

HIKARI

生まれる前の水通しはもちろん赤ちゃん服だけでしましたが、産まれてからは別に洗ったことないです😂💭

deleted user

新生児までは別にしてましたが、今は一緒にアリエールで洗ってます( ¨̮ )すすぎは1回でしたが、雑誌にすすぎは2回にしましょうと書いてあったので一昨日から2回にしてます。

ぱるるん

洗剤は同じもので、柔軟剤はベビー用にして、今も別に洗っています。

まる

一歳すぎて一緒にしました^_^

ちゃら

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼します…

一緒に洗ってる方が多いみたいですね!
私も今度から一緒に洗ってみようと思います★