※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

旦那のカバンから5万円と1万円が消えていた。お小遣いは3万円で何に使っているか把握できるが、6万円は何に使うのか隠している。赤ちゃん用品に使えるのに、自分のために使われている可能性に不満を感じている。

前にも相談したので覚えてる方も

いるかもしれませんが

旦那のカバンを前に内緒で見たら

会社からの結婚祝いの袋が2こありました。

忘れてるのかな?と様子見。

今日カバンみたら外枠の袋が取られて

なくなってました。うちのゴミ箱には

捨ててない模様です💦中身を確認したら

5万と1万でした。1万の方は発覚時から

確認してるのでお祝い自体は減ってないです。

これは隠してますよね?

6万を一体何に、いつ使うんだろう。。

お小遣いは3万円で、だいたい何に使ったか

把握できるし(買ってくるもの、行く場所などで)

休みの日はほぼ一緒にいるし

2月に会社のゴルフあるからお小遣い

節約しなきゃー!!とも言ってるから

ほんとに何に使おうとしてるのか

なんで隠してるのか分かりません😅

6万もあったら赤ちゃん用品
色々揃えられるのにな〜

自分のために全て使ってたら
しばきたいくらいです。

コメント

みたらし団子

その後の結果が知りたいです(^^;

  • のあ

    のあ


    まだまだ様子見です!笑
    財布の中身とその封筒を確認してます(笑)

    • 1月22日
モカ

何気なく聞いてみたらどうですか?

この前〇〇さんから結婚祝いもらったんだけど
赤ちゃんのために使いたいんだよね〜
会社から結婚祝いとか貰えたりするの〜?

的な感じで😂

私ならカバンに入ってたの見たこと言っちゃいますけどね😂

  • のあ

    のあ


    うーん、言えなそうです💦
    カバンみたことも言えないです😂

    • 1月22日
deleted user

頂いた方にちゃんとお返しも
しないといけないし、それは
絶対聞いた方がいいと思います‼︎

  • のあ

    のあ

    35という良い年齢なのに
    お返ししないとかありますか?😣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でこっそり使うのか、
    サプライズしようとしてるのか
    どちらの理由にせよ、
    そのお金は個人でそうゆうものに
    使うお金ではないと思うんです
    よねー。夫婦で相談して
    子供用品に使うとか…
    今後の為に残しておくとか。
    人から頂いてるお金なので、
    頂いた方に、夫婦でお返しを
    しないと。だからどちらにせよ
    妻であるあなたに言わないのは
    ちょっとだめですね😔

    • 1月22日
  • のあ

    のあ


    そうですよね(;ω;)
    何に使うか分からない今は
    言われてない事にショックで。

    昨日も別件で揉めたのですが
    俺のこと信用してないの?って。
    お祝い金隠してるあなたの何処が
    信じられるんだよ!!って思って
    信用してないとだけ言いました😞

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別件でもめてることも
    あるんですねΣ(゚ロ゚;)
    それは余計切り出しにくいですね。
    けどこのまま隠しごと増え続ける
    ままでもいいんですか?
    正直男の人の俺のこと信用して
    ないの?ってゆう人ほど一番
    信用できないです。わたしは。
    だってすでにもう隠しごと
    されてますし。夫婦だからこそ
    なんでもそこは話合って和解
    しないとこれからどんどん
    増えますよー。それが嫌なら
    頑張って切り出して話してみて
    ください!がんばれーっ!

    • 1月22日
ビッグマミー

私なら、御祝い返ししなきゃなぁ。会社から結婚祝い貰ってたら教えてね!お返ししないとダメだから。友達の旦那が内緒で使い込みして、後からバレて離婚騒動までなったらしいよー。と脅す

  • のあ

    のあ


    会社以外から貰ったものは
    お返ししてしまったので
    話題には全然でてきません😞

    • 1月22日
ぽん酢

偶然を装って「あれ?これどうしたの?」って聞けないんですか?
私なら遣われるまで黙ってられません😅

  • のあ

    のあ


    普段、通勤カバンなんて見る機会ないので言えなそうです😢

    • 1月22日
ちゃら

私なら怒られるの覚悟で見たこと言っちゃいます…
お返しの事もあるし。
もし、使われてたのであれば、悪いのはお互い様になりますし😵


ちなみに私は義母が親戚からお祝いを預かってたんですが、勝手にお返しをされ、うちにはお祝いは届いてきませんでした🤣
いくら頂いたのか、何をお返ししたのか全く不明で、頂いてないのに親戚にお礼を言わなきゃいけなくてモヤモヤしました!

  • のあ

    のあ


    確かに豪遊されたら終わりですね💦
    ただそしたら私もガツンと言えるし
    反省してくれるかなと(笑)

    義母さんが使ってしまったのは
    嫌ですね😣

    • 1月22日
そまま

前もコメントさせて頂きました😝
まだ言ってこないんですね😨
様子見もいいと思いますが、
誰から何円貰ったのか把握しておかないと、
内祝い返す時に困りませんか??😅
黙られたまま、結局使っちゃって
何円頂いたか分からなくなってしまったら元も子もないような🤔
早く言ってくるといいですね😭

  • のあ

    のあ


    前回もありがとうございます!
    会社から5万、部署から1万と認識
    してます!
    一体何を企んでるのか😑
    昨日も別件で揉めたし今日も
    些細なことで喧嘩はしてないですが
    雰囲気は微妙、イライラして
    全然旦那に優しくできません(笑)

    • 1月22日
  • そまま

    そまま

    妊娠中は些細な事でも
    イライラしちゃいますよね😭
    妊娠、出産しても旦那に優しくなんて全く出来ませんよ🤣w
    まぁイラつかせてくれますから😤w
    ゥチの旦那はお祝いではないですが、
    灯油を買わせに行かせて
    お釣りは、私が言うまで出してきません👹
    私が言わなかったらもらう気だったんだろーなと思います😩
    だからピッタリしか渡さないようにしてます😏w

    • 1月22日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私の話ですみません💦

私も以前旦那の鞄を覗いて、見てはいけないものを見てしまい、問い詰めたいけど、切り出せず、わざと鞄に水かけて「あっ水こぼした!」と言って中身全部出して広げて、偶然見つけたかのようにした事があります 笑
向こうも疑ってましたが、しらを切り、問い詰めた事があります!

隠し事する方が悪い!!

早くスッキリできるといいですね😊