※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

流産後の受診で、健康状態は良好。再妊娠は可能だが、不妊治療も視野に。自然妊娠に希望を持ち、アドバイスを求めています。

流産オペ後、経過を見るための受診しました。

流産流産は、染色体異常
子宮頸管のポリープも、搔爬手術の時にしたのも、異常なし。
子宮も別に問題は無いとの事

生理一回見送れば、避妊なしでまた子ども作るなりはokと言われました。

10年前に、前の旦那とは妊娠して流産して、、旦那とは色々あり、、セックスレスで、、外に女作り妊娠させたので、、一年前に別れて、、

今の彼と付き合ってすぐに妊娠して、、
彼とは、付き合ってから、結婚とかを視野にってお付き合いって形になりましたが、、

今回の流産で、かなり自分には大打撃でした。

先生からは、私の年齢(42)を考えて、積極的に妊娠を望むなら、不妊の専門のところにって言われました。

妊娠確率が上がるし、、色々な治療がありますと言われた。

必ず出産しますとは言い切れないても
今の医療で、必ず妊娠して出産しますってのは言い切れないのは、頭でもわかってましたが、、

なぜか突き放された感じがして、悲しくなりました。

自然妊娠した事は、奇跡的なのは本や雑誌、ネットやらでパーセンテージ見て、実感しました。
妊娠が容易で無い事から、、出産までが、サバイバルだなとか、、運もあるなとか。
勿論、健康状態も。

検査を受けてみようかなとも思います。
何かヒントになれば、、

不妊治療となると、そこまで高額な金額は叩きだせないので、、タイミングとか、自然に任せるとか、、漢方やサプリメントに頼ろうかと思います。

周りからも、自然妊娠がすんなり出来た事は、妊娠しない身体じゃないから、前向きなるべきって励まされました。

希望を持ちたいです。

夜勤のある仕事なので、今後は夜勤しないとか、、冷やさないとか、出来る事やってみます。

何か良いアドバイスあれば、教えてください。

コメント

●

今の彼との子供が欲しいって事ですよね❓😅

あなたの年齢からして妊娠のタイムリミットがあるから、早く妊娠したいってのはわかったのですが、彼はどう思っているのでしょうか。

妊娠希望しながら結婚はまだ先なのですか❓

不妊治療となると、本来は旦那さんの協力とかも必要になってくるはずだし、旦那さんも検査しましょう!とかって流れになる可能性も大ですよね。

でも、籍を入れていないと配偶者では無くパートナーという扱いになったりして、不妊治療の補助とかも受けられないとかって場合もあるらしいですが…

相手の男性との子供を本当に望んでいるのなら、まずは不妊治療に向けての準備として法律上の夫婦になる必要があるんじゃないかと思いました。

相手が不妊治療したくないとか、入籍してくれないとかなったら、子供欲しいいらないとか以前の問題になってしまいそうですが…。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます

はい、籍は近々入れます。

たしかに、先にそれはおかしな話ですよね。

これも、順を負わねばですね。

• 1月22日
  • ●

できるなら、入籍してからの方がいいと思います😅

でき婚じゃないのなら、順を追った方が、賢明な判断かなと思いました😅

わたしは不妊治療した事ないのですが、精神的にも、金銭的にも、夫婦2人での協力が必要不可欠な事が多いみたいですし😰💦

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。

バタバタって事が起きて、、

落ち着いて、籍入れてから検査なりします。

なんか焦りすぎて、今日の受診で自分が更に不安になってしまったから。

まずは、落ち着かなきゃですね。

• 1月22日