※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
お仕事

妊娠5カ月で坐骨神経痛やお尻の痛みあり。職場までの通勤に悩み中。明日の通勤方法がわからず心折れそう。他の方はどうしているか教えてほしい。

みなさんならどうしますか?

現在妊娠5カ月、お腹もでてきて動きすぎると張りもあります。坐骨神経痛なのか、お尻の痛みもあり、立っているのも辛い時があります。
仕事は職業柄、天気のせいで休みになることはありません。
今日は職場まで行きは1歳7カ月の子供を抱っこして歩いていきました。20分以上かかるので、お腹も張ってしまい、お尻も痛くて、雪も積もってしまっていたので、帰りは職場からタクシーで帰ってきました。関東住みで慣れない雪で1回滑っちゃいました、転ばずにすみましたが…

明日の朝はタクシーを予約して行こうと決意。夕方帰宅後近隣のタクシー会社全てに電話をかけ続けていますが今になっても繋がらず。もう100回以上かけても繋がらないので心が折れそうです。笑

明日子供を連れてどうやって職場まで行こうか悩んでいます。

普段天気のいいときは自転車でいっていますが、もうすぐ車が手に入るのでそしたら車で行く予定でした。今は車はありません。
雨の日は子供を抱っこして歩いていっていますが、かなり雪も積もってしまい、今日1回滑ったのを考えると抱っこで歩いていくのも怖いのと、痛みもあるから辛いし…と正直ズル休みしたいです😭

同じような状況の方、どのようにして通勤されますか?
ちなみに子供は職場の敷地内の託児所に預けています。

コメント

るか

タクシーは今大忙しでしょうね😅
明日の朝は凍結とかしてる可能性が高いので乗り物系はスリップする危険があるので避けたいところですねぇ...

私だったらお仕事お休みしてしまいそうです。(笑)
どうしても行かないといけなかったら早めに家を出てゆっくり歩いていきますけど...出来ればしたくないですね!

ラビッツ

私だったら、お腹張ってきて、病院に電話したら安静に❗と言われたとかなんとか言って、休んじゃいますね😅
雪で滑って、万が一の事があったら大変ですから、無理しない方がいいと思いますよ。
こんな言い方すると、気分を悪くされるかもしれませんが、くりなかさんがお休みしてても仕事は回ると思いますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはくりなかさんだけですからね❗

ママ

今日滑ってしまって妊婦だし怖いなど正直に事情を相談することは出来ない職場でしょうか?
私も託児所が職場にあるので上司から理解があって雪予報が出始めた時点でこの日通勤どうなりそう?って聞かれてて、まじで積もったら来れませんって言ったら休み貰えました🙌🏻

くりなか

みなさんありがとうございました。
結局タクシー会社には電話が繋がらず、迷った挙句上司に相談してお休みをいただきました。
ただ代わりにその上司が出勤するようで…とても申し訳ない気持ちでモヤモヤしています(´・ω・`)

まとめての返信ですみません。
ありがとうございました!