※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
ココロ・悩み

女友達がライン既読ついているのに返信がない状況。理由は不明で、遊ぶ約束も先延ばしに。その子を消すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
どうしても気になり・・・
ライン既読ついているのにずーっと返信がない女友達っていますか?
ちなみにその子とは以前に職場が一緒なだけであまり仲は良くありません。
はじめはちょこちょこラインしていましたが
急に返信なくなり
それからしていません。
ケンカをしたわけでもないし何かしたわけでもありません。
今後私はその子をラインから消す
連絡を途絶えるべきでしょうか?
心あたりがあるのは
遊ぶ約束をしていたのに
何かと理由をつけ私は先延ばしにしていました。
産後なかなか体調良くならず遊びに行く気分ではそのときはなかったので
やっぱりそれが原因でしょうか?

コメント

deleted user

LINEの内容にもよります(>_<)

私は、あまりLINEとか頻繁に送る方じゃないので忙しかったりするとLINEの返事し忘れてたりしてしまう方です。。。
質問系とか返さないといけない内容なら返しますが(>_<)
お友達もうっかり返信し忘れたとかはないでしょうか(>_<)

シャネルさんが返信ほしい内容ならもう一度LINEしてみるのはどうですか(*^_^*)
いきなりLINE消したり、連絡途絶えるのは早いと思います(^^)

  • 奈桜

    奈桜

    コメントありがとうございます。
    私もそういうの初めてだし
    職場でもそこまでの仲ではなかったし。
    でも遊びましょって言ってくれたのに本当のことは言えず。
    言い訳ぽく聞こえてしまったかと思い
    いったん
    距離置いた方がいいかと思いブロック結局してしまい
    トークも消してしまったけど
    ちなみに昨日。
    でも一応また今日ラインして
    本当のことをいい
    謝りました。
    でも結局は
    そこまで仲も良くないしだから
    こんなもんなんだろうとも
    思っています。

    • 9月14日
りか★☆

今回の理由は明確にはわかりませんが、既読スルーする人はたくさんいますよ😅

これからも関係を続けたいのなら、しつこくない程度に連絡をすればいいと思いますし、途絶えても仕方ないかな、程度であればそのままにしておけばいいと思います。

  • 奈桜

    奈桜

    コメントありがとうございます。
    もっと早くここで質問していれば良かったです。
    既読スルーたくさんいるんですね😲
    なんだか無視されてるみたいで
    すごく私は嫌でした。
    結局いったんブロックしたりしてしまい
    なんか私はすぐ距離を置くタイプですので。
    でもここを読んだら解除し謝りました。
    既読スルーされたら私は何回も送ったりは嫌なので。
    そんなに仲良くないしいっかとか思ったり
    私が悪いのかさえわからず
    もやもやしていました。

    • 9月14日
はなはないぬいぬ

恐らくそれでしょう…距離を置かれたんだと思います。正直に体調のはなしをして謝ってもダメならもうそっとして離れてもいいのでは?

  • 奈桜

    奈桜

    コメントありがとうございます。
    とりあえず私が悪いとかはわからないけれど思い当たるところは
    それなので
    謝りました。
    でも今後
    すごく会いたい相手ではなく
    ただ既読スルーされたことに対して私は嫌な気持ちになりました。

    • 9月14日
はなはないぬいぬ

あとはリターンが続くと嫌になるひとも。人によっては悪気なく読んで完結する人もいます。仲良くしたければ気持ちをLINEしてみて、反応がなければ諦めましょう。

そよそよ

気分を害されたら申し訳ないのですが、
個人的には、既読無視くらいでやきもきするような相手ならもう構わないほうが自分のためだと思いますが、いかがでしょうか?
つまり信頼関係が出来上がってないということだと思うので、仲良くもないようですし疎遠になっても構わないのでは。
もしくは、仲良くしたい理由が他にあるようでしたら、そんなこと気にせず歩み寄るのが吉ですよね。思い当たることを謝るとか。

原因はその人しかわかりません。今ものすんごく忙しいのかもしれませんし、ライン疲れかもしれません。もしくはやはりおっしゃる通り主様がうっとうしくなったのかもしれません。
けど、聞いてみない限り答えなんてわからないので考えるだけ無駄ですし、大事なのはそのような相手に対して、自分がどうしたいか?ではないでしょうか。

リストから消すなどというのはただの手段なので名前見るのもイヤなら非表示にしたらいいしどうでもいい存在なら。。。

まだ産後1年も経っておらずいろいろとお忙しいとは思いますが心穏やかに過ごせますように(*´ω`*)

  • 奈桜

    奈桜

    コメントありがとうございます。
    ラインは私は詳しく無いし既読スルーがどうとかも
    実際に普通にあるなんて知らなくて。
    気にすること無いんですね。
    既読スルーになったから
    私が何かしたのかと思いそれからしばらくラインはやめました。
    今後会いたいと思う相手
    正直ラインはしていたけど
    タイミングが合わず
    なかなか会えず
    私の体調やっと良くなり^_^
    ちなみに病気でもなんでもなく
    私は精神的にきてました。
    それをわかってもらおうだなんて思えず。
    いうことではないと思っていました。
    あとは
    そこまで仲良くないから
    気をつかいすぎるかなぁとか考えてたりもしました。
    断れていれば良かったです。
    私はただその子と話がしたかっただけでいて。
    会おうとかまでは
    場所も少し離れている為考えていませんでした😭
    でも遊びましょ遊びましょって誘ってくれて嬉しかったし
    会おうともしてたけれど
    縁がなかったのか結局会えない感じになりました。

    • 9月14日