※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ち、頭にコブができた。病院で診察するか悩んでいる。元気だが障害の可能性は心配。

赤ちゃんが役1メートルあるベビーベッドから落ちてしまいました😢
まさか柵を乗り上げるなんて今までなかったので油断してしまい、ゴンっと言う鈍い音と泣き声に気付いて行ったら落ちていていました。緊急相談に電話して意識もあるし、笑ったりミルクも飲んでる事も伝え、超頭部に硬いコブが出来ていたので20分コブを冷やすように言われ処置しました。
落ちてから40分程経った今いつも通り寝ています。
様子見しかないですが、不安で仕方ありません。
明日朝一で小児科にも診せに行こうか悩んでます。
元気ですが、障害とか残ってしまう事もあるんでしょうか‥

コメント

M♡ちゃんママ

病院行くなら頭なので脳神経外科です。
でもいつもと変わった様子がないなら何もしてもらえませんよ😫💔

• メイ

メイ

頭打ってるから脳神経ですね💦
    そうですよね、いつもと変わらないなら様子見しかないですよね😢
    ありがとうございます>_<

• 1月22日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

実際病院連れていったら何も変わった様子がないのにCTとって子供の体に負担かけるんですか?てか、なんでこのくらいで連れてきたんですか?みたいなことを嫌味ったらしく医者に言われました(笑)

• 1月22日
ひーママ

大変でしたね。本当に落ち込みますよね。私も、ベビーカーを倒してしまったことがあって、もう心配で心配で、涙が止まらなかったです。未だに思い出すと、ゾッとします。
うちも同じような対処で、二日ほど寝てる時もほぼ寝ないで観察して(←やりすぎですけど)、何事もなく、何ヶ月か経ち、今も元気です😊
子どもの頭はそういった衝撃に耐えられるように、柔らかいんだって聞きました。
多分小児科行っても、問診だけで検査とかないと思います…💦私は行こうと思って電話相談したら、その症状なら来なくていいと言われちゃいました😅

• メイ

メイ

ほんとにゾッとして叫んでしまいました。凄くショックで今も不安で仕方ないです😢
    やはり今の症状では検査どころか問診もしてくれないかもですよね。
    そうと思っていても不安で。

明日様子見て一応電話相談だけしようと思います。
    ありがとうございます>_<

• 1月22日

うちも1メートルほどのベッドから落ちてしまいました。下はコンクリートでした💦その日は少したんこぶが出来たけど吐きもせず機嫌も良かったので大丈夫だろうと判断しました。次の日車に乗せてお出かけしようとしたら大量に吐いて、これは何かおかしいと思い小児科に駆け込みました。
ベッドから落ちた旨を伝えると、脳に異常がないか調べるため大きな病院を紹介してもらいました。すぐに行ってCTなど検査してもらった結果頭の骨や脳に異常はありませんでした。
お医者さん曰くベッドから落ちてその衝撃で吐く事はなくても次の日に吐いたりすることがあるそうです。
心配なら小児科に行って大きな病院紹介してもらってCTの検査されてもいいかと思います。
ぐったりしてないみたいなので大丈夫とは思いますが何もない事を祈ってます!🤗

• メイ

メイ

同じ感じですね💦お子さん無事で良かったですね!

もう後悔と不安で涙が止まりません😢
    明日様子見て異常あれば一度小児科に電話してみます!

ほんとに何事も無ければ良いですが‥
    ありがとうございます😖

• 1月22日
あさみん

症状がないならCTはやらないと言われたことあります。
うちのかかりつけ医の小児科では頭をエコーしてくれます。脳内出血があれば大泉門が腫れるみたいで出血がないか診てくれます。
不安なので少しでも安心したくて何かあったら私はすぐ病院に行きます‪‪💦‬

• メイ

メイ

症状無いとCTは出来ませんよね😥
    エコーで出血見てくれるんですね!

少しでも不安を取り除きたいし、手遅れにしたく無いので、明日かかりつけのクリニックに聞いてみます!
    ありがとうございます😖

• 1月22日
たぁこ

うちも昨日
ジュニアベッドにぴったりくっつけてる大人のベッドに登り(高低差40センチ以上あるのに!1人でまだ立てないのに)
大人のベッドから転落させてしまいました。

ほんとまさかまさかという気持ちでいっぱいです
抱っこしたらすぐ泣き止みご機嫌だったのでホッとしましたが、怖いですよね..

これからどうやって寝かせようかほんと悩みます

海外で赤ちゃん1人でどうやってベッドで寝かせてるんでしょう...
添い寝では寝ないタイプなので

• メイ

メイ

ほんとに不安と恐怖で今は頭いっぱいです。
    気をつけるべき月齢でしたが、まさかと思ってしまい迂闊でした。後悔してももう遅いですが😞せめて何事もなければと祈るばかりです。

海外は赤ちゃん一人で寝かすようですね💦ほんとにどうしてるんでしょうか😲
    私もこれから考えないといけませんね>_<

• 1月22日
メイ

皆さんご相談のって頂きありがとうございました!
早朝に念のため病院に行ったところ問題ないとのことでした!

皆さんのアドバイス、体験談聞かせてもらい気持ち的にも助かりました✨

まとめてになってしまいましたが、ほんとにありがとうございます‼︎