※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

ブラジル産の鶏肉使いますか?やっぱり値段が安いので使うんですが、今日…

ブラジル産の鶏肉使いますか?

やっぱり値段が安いので使うんですが、
今日旦那に

え、今までずっとブラジル産だったの!?
次は絶対国産にして!鳥だけはなんかむり!!!

といわれました😅そういうものなんですか??😅

コメント

♡♡♡ 🌹

私も使いますよ〜〜😳‼️

マヤ

言わなきゃ分からない程度なら、家計の為にも安い肉でいきますね😁

ほみほみ♡

やっぱり安いので、、、国産がいいなと思いつつも買っちゃいます😅

まっちゃん

昔、母が買ってきましたがかなり鳥肉のにおいがくさくて食べられませんでした。
なので、高くても国産買ってます。

Anp

私も旦那さんがブラジル産は…
確かに安いですけどそこで節約するくらいなら別の部分で頑張って国産買います😅
やっぱり口にするものなのでちょっといやですね💦

ミニトマト

使わないです‼
鶏肉は比較的安いので国産のを買います🍖モモが高いときはムネ肉で代用したりします。

今まで食べておいて、無理!だなんて😂
でも私もブラジル産は脂身が黄色いのと、やはりお肉の色が違うので(種類なんでしょうけど)、国産買っています。
以前買った時に脂身の多さに驚きました💧

Rei

ちょうど今日、鶏モモ買いに行ったらブラジル産って書いてあって、なんとなく買うのやめちゃいました😅国産にしたら倍位の値段で迷いましたが、国産買いましたね

かりん

高くても国産買います💦
実家にいた時からのくせで、買える限りは外国産は買わないです…

どこ産とか気にしたことないです(笑)

きょうちゃん

私は使わないです。旦那が仕事柄、輸入品を見る機会があり、冷凍倉庫に毛がはえたブラジル産の鶏肉が箱から出てるのを見てから、外で唐揚げなど食べれない。コンビニも無理。ケン◯ッキーも信用出来ないと言いますwwwめっちゃアバウトな感じみたいですよ。輸入食品って(泣)

うちは絶対国産です!

肉と野菜は国産しか買わないです🙌💕

私は国産使ってますが今まで気づいてなかったなら別にいいじゃない?って思ってしまいそうです(^◇^;)

中国、韓国産以外は気にせず買ってました😅
でもなるべく国産買うようにしてます!
ブラジル産の鶏肉、小さい骨?が入ってたり、毛が生えてたり、黄色い部分があったり、ちょっときもいです🙀🙀笑

使わないです(^^;

フツーに産地関係なく使ってます
安さが命なので!

マツ

なんだか体に悪そうなのでブラジル産は買いません💦
国産でも安い日に買えば、鶏ももグラム98円くらいなので、国産買います🐔

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

オーストラリア産の牛肉、カナダ産の豚肉なんかは買うことありますが、ブラジル産の鶏肉は…なんだか抵抗あります😱

はじめてのママリ🔰

鶏肉って、ブラジル産も国産もあまり値段が変わらない気がします!!
うちの近くのスーパーだけでしょうか😶💭(笑)

ブラジル産は買わないです!何年か前、なんか問題なかったでしたっけ?気のせいかな?

えびす

ブラジル産で全身に蕁麻疹出ました😱💦

こころ

少し高くても国産、むしろ県名、地鶏の表示のものを買います😄
安全なものがいいですね✨

なっつ🇯🇵

うちも絶対ブラジル産は買わないです!旦那は気にしないタイプなのですが笑

ママリ

買わないです😓
肉と野菜は国産にしてます!

まみ

鶏肉は鍋や塩のみで食べる場合は国産で、唐揚げや味の濃い味付けの時はブラジル産を買っています❕