※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

初マタの41才ですが、5週目でのつわりが心配です。胃のムカつきや食欲不振、喉の渇きがあります。これ以上ひどくなるでしょうか?対処方法はありますか?

41才の初マタです。
今、5週目に入るとこですがつわりが怖いです。まだ胃がムカつき食欲が無かったり、喉がよく渇く感じですがこれ以上酷くなりましたか?対処方法はどんなものがありますか?

コメント

mummu

おめでとうございます!!

酷い人はもっともっと酷くなりますよ!

たぶんコゲままさんの今の症状だとごく軽い方だと思います( ^ω^ )

対処法は、私にはありませんでした。
胃は何したって一日中ずっとムカムカして吐きそうですし、私の場合は1日に4回くらいは吐いてました。
とりあえず吐いた後は脱水にならないようにリンゴジュース飲んで、また吐いて、最後は血がうっすら混じってました。よくある事ですけどね!

でも自分では軽い方だったと思います!

軽くで済むといいですね\(^o^)/お大事にしてください!

煌ちゃんママ

わたしはご飯食べたらすぐ
吐いてました😱
水分だけは頑張ってとるようにして、
あとは口の中が爽やかな方が
気持ち悪くなりにくかったので、
ミントのガムなど噛んでたりしてました!
個人的なものなので、
これがいいかわかりませんが😂
よく酢の物が良いと聞きますが
わたしは全くダメでした😫

Qun

7wの初妊婦です。
5wくらいからなんとなくムカムカしてましたが、まだ本格的なつわりは始まってません。
私の場合は動き回ったり無理したりすると吐き気が増すので、家でおとなしくしてます。
無理せずのんびり過ごす!私にとってはこれが一番のつわり対策になってます。
あとは、いつでも食べられそうなものを家に用意しておくといいです。私はトマトとキウイが救いでした。
最初はオレンジジュースが手放せなかったんですが、今は受け付けないです。味覚が変わって行くこともあるので、常備しておくとはいえ、買いすぎは要注意ですね(笑)
そのうちもっと酷くなるんだろうなぁと思うと怖いですが、いろいろ不安に思うこともつわりを悪化させるみたいなので、あんまり考えずに明るいことだけ考えてるといいみたいですよ☆
がんばりましょうね!

くろねこママ

私は今回は6週からつわりが始まりましたよ(T^T)

対処方法はつわりにもよりますけど、私は食べ悪阻から始まって、吐きつわり、唾液つわりで今参ってます(T^T)三人の中で一番厄介です(T^T)

コゲまま

お返事ありがとうございます。
このままあまり酷くならない事を祈ります。😁

コゲまま

まだ食欲があったり、無かったりですが、酢のもの試してみます。ありがとう(^_^)

コゲまま

お返事ありがとうございます。
ポジティブにがんばります。👍

コゲまま

今週から、胃のムカつきが酷くなりました。酢のものや、フルーツなどを試してみます。
頑張ります。お返事ありがとうございます😄

その軽いままでと本当に願いますね!(°_°)
私は涙流して気持ち悪さに耐えてました笑

私が常備していたのは、
魚肉ソーセージ
果物入りゼリー
です!
私は食べづわりで常に何か口に入れてないと吐き気が酷くなっていたので、真夜中でもパパッと食べれるこの2つはベストでした。
匂いもないですし!

あと出かける時も必ず一口サイズのパンとかを鞄に入れて、急に来る吐き気を抑えるようにしてました。

人によってベストな食べ物も違いますが、良い対処法を見つけられるといいですね!

♛N.m♡k.y.m♛

私は、7週目から13週目
ぐらいまでありました😭
吐くまでいきませんが
毎日、二日酔いみたぃな
気持ち悪さ😭💦
でも赤ちゃんがいる
証拠です😘♥
頑張ってくださぃ🙌

コゲまま

ベッドサイドに置くのはいいアイデアですね。さっそく、今夜から飲みものから実行してみます。ありがとうございます☺️

コゲまま

ありがとうございます☺️
そうですよね、頑張ります❤️

くろいわちゃん

20w初またです。

私は最初は食べ悪阻と眠気だけで軽い方だったんですけど、4ヶ月の途中から吐き悪阻、唾液悪阻に変わり、食べて吐いて、食べて吐いての繰り返しでした!!
飲み物も吐いたりしてたけど、レモン系の炭酸だけは何故か飲めてそれをひたすら飲んでました(笑)

コゲままさん、このまま悪阻がかるいままだといいですね🙈💫

そうママすけ

私は生理予定日前からムカムカしてました(^^;
5週目くらいから、本格的な悪阻に襲われご飯作りながら吐いたり、シャワーの匂いすらダメでチーンって感じでした。シャワーも1日置きで適当に洗ってました(^^;
私はミンティアをしょっしゅう食べてました。あとは炭酸ジュース!
結局産むまでありましたが終わりは必ずきますので大丈夫です♪
家事なんかは手抜きで良いんですよ♪掃除なんてしなくても死にません(^^)ファイトです(^O^)

munchie

私もいつ悪阻が来るのかヒヤヒヤでしたが、ほとんど悪阻がなかったです。多少の気持ち悪さや食べ物の好き嫌いがありましたが、吐くことは一回もありませんでした。気分が良いなら心配せずにそのままエンジョイして下さい!

コゲまま

食べれなくても、牛乳だけは朝昼晩飲むようにしてます。

TENMAママ

おめでとうございます!つわりはそんなものですよー。5週目なのでまだ軽いのかもしれません。私も5週目くらいは吐き気に喉が良く乾いてました。次第にどんどんひどくなり食べたら吐く。食べなくても吐く。血が混じりました。1日に6,7回吐きます。そんなひどい悪阻は産む前まで続きました。
妊娠中、唯一美味しく食べられて吐かない食べ物がマックのフライドポテトでした!

コゲまま

私も、旦那さんのご飯やお弁当作りの時に気分が悪くなったらどうしよう😱

コゲまま

皆さんからの回答を見ると、7、8週目に悪阻が酷くなっている様子なので、これ以上酷くならないよう願いながら後1、2週間ほど様子を見ることにします。