※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

主人、出て行きました。実家にいると思いますが、、、帰ってきた主人に…

主人、出て行きました。実家にいると思いますが、、、
帰ってきた主人に置き手紙をしておこうと思っていますがどう書けばいいかアドバイスください。

4歳、四月で2歳、一歳になる子供がいます。
三人とにかくやんちゃで毎日怒りまくって結構大変です😞
主人は、日曜日が休みなのですが3カ月に一度くらいしか家にはいません。仕事の日も帰ってきて二時間くらいしたら出掛けます。帰りは10時過ぎてから。
毎日、実家にいます。私と主人の仲が悪いとかはなく、自営業での仕事の為毎日話すことがたくさんあるからと、、、実際は何もないことを話して一緒にお酒を飲んでいます。ベロベロでの帰宅もよくあります。
主人はとにかく実家の家族が大事で大事で大事で大事です。
三人の子育て家事、内職に追われ主人がやっと帰ってきてもまたいなくなる日々の生活でもう我慢する意味がわかりません。
今日は休みだったのですが朝から仕事の用事で出かけて行きました。一日中は掛からないと言っていたため待っていたのですが電話をすると義母と買い物に行ってるみたいでした。もうそこで私の何かがプツリと切れました。
三人連れても買い物ってすごく大変なんです。しょっちゅう買い物なんていけません。その時間少し見てくれるだけでいいのに。私たち新家族より、主人は本当の家族なんですよね。毎日。
もうね、ほんとに限界が来ました。
主人が帰ってきて、機嫌取りをしてきたのでずっと口をきかなかったら出て行きました。
しばらく距離を置きたいです。ほんとにもう、、
なんて伝えればしっかり伝わりますか?
ちなみに喧嘩といえばこのことだけと言えるぐらいです、、
長々とすみません、、

コメント

deleted user

え、旦那さんありえないです。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    やっぱりそう思ってもいいですよね。
    主人からすると自営での仕事、仲のいい義家族を理解できない私が理解できないみたいです。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちまで腹たってきました!

    一家の大黒柱という自覚があるのでしょうか…

    • 1月22日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    誰のおかげで飯食えると思ってんねんという人なのでその自覚はあると思います😥
    毎日義母のおっぱい吸うとけよって思ってしまって、、😞

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親も親で子離れできないんですかね(笑)

    そういう人って、痛い目みないと気づかないんですよね…

    • 1月22日
ばなな

大変な時こそ、夫であり父親でもある旦那様に寄り添ってもらいたいと思うのは普通のことだと思います。
話しても理解してもらえないのはお辛いですね。

お子様達は、旦那様に対してはどのような反応なのでしょうか?
例えば、「もっと遊んでもらいたい」や「もっと家にいて欲しい」等お子さまが父親にしてもらいたいと思っていることがあるようなら、置き手紙に書いて見てはいかがでしょうか?
そのうえで、子供にこんな思いをさせてまで、義実家を大切にする意味はあるのか私には理解できない。しばらく考える時間が欲しい。と記載してみてはいかがでしょうか。

父親として、子供からの言葉が響かないようであれば家族として一緒に過ごす意味はないのかなと思います。

かーちゃんさんの思いがご主人様に伝わればいいですね。

♥

手紙ではなく直接話し合った方が
いいと思います😭

  • かーちゃん

    かーちゃん

    話し合うとお互いヒートアップしてしまって言わなくていい事とか言ってしまう気がして😞
    毎日これ以上面倒を増やしたくなくて、、、
    正直疲れました、、、

    • 1月22日
あこ

考えるだけで大変な毎日ですね(>_<)
毎日お疲れ様です。
ご主人の子でもあるのに…実家が大切なのは分かります。でも、こちらも話す事がいっぱいあるのに…内職までして、家事して買い物して…考えるだけで頭が下がります。
ご実家には帰れそうですか?

  • かーちゃん

    かーちゃん

    主人からお疲れ様なんて言われたことないです。なんだかじわじわと涙が出ます。ありがとうございます。
    実家の両親は二人とも平日は仕事なので頼るにも限度があります。家は近くなので助けては貰っています(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月22日
ぽんちょ

かーちゃんさん、毎日お疲れ様です(;_;)
旦那さん3人も子どもいるのに父親、そして大人になれてないですね。ファザコン、マザコンと思ってしまいました。

ここに書いているそのまま伝えては伝わりませんかね?
そして手紙ではなく直接、そしてかーちゃんさんが納得出来るまで何時間でも話し合うべきです!それでまた途中で話し合いもせず実家に行ってしまうようなら、クソ野郎です!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お疲れ様なんて言われたらじわじわと涙が出てきました、、ありがとうございます。
    毎日疲れて帰ってくる主人にお前はお疲れ様も言えんのかと言われるばかりでもう嫌になりますよね😞

    何度も伝えたのですが一向に変わりません。
    お前も実家に帰れば?という感じに言われることもよくあります。
    結婚して、子供が生まれた自覚もっと持ってほしいですよね、

    • 1月22日
黄色いクマさん

男って本当に痛い目みないとわからないんですよね。私はもう限界です。と置き手紙し家出したことがあります。
一週間携帯も電源を切り音信不通にしました。その後話し合ってようやく徐々に変わりつつあります。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    一度喧嘩し、離婚寸前までいきました。
    そのあと3日は家にいましたがそれからは同じことの繰り返し。
    もう病ですね笑

    • 1月22日
Kruger

しばらく距離を置きたい。
だけでもいいと思いますが、
私なら
"私と子供達はあなたにとって家族ではないのですか?"
とか書くかなぁー
あんまりアドバイスにならないかも知れないですがすみません…。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    嫁の立場で理解しようとしない時点で主人はもう私のことは理解してくれないのでそんなことを言っても意味がなかったです。
    家族やから俺はどんだけ疲れても仕事してると言われて終わりです。
    ほんとにあの人にとって私たちって何なんでしょう笑

    • 1月22日
きゅうちゃん

それ義実家もおかしいですね…。

置き手紙や話し合い、もしそのステップで変わらなかったり逃げたりしたら、私なら自分の両親、旦那の両親を交えて話します。

最終的に旦那さんに変わってもらいたい、だと思うのですが、義実家も変わらないと意味がないと思うんですよね。。このままでは離婚も考えてる、くらい書いて良いと思います。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうだと思います。こういう家なんですよね。義妹も毎日帰って来ています。子供連れて。だから旦那の両親と喋ってもほんとに無意味というか、そんな話し合いの必要性を感じてさえもらえないと思います😞

    • 1月22日
Emmamama♡

旦那さん、かーちゃんさんと家族っていう自覚あるんですか?赤ちゃん1人だけでも大変なのに、やんちゃ盛りが3人も!お疲れ様です😢
義両親は実家に入り浸りの旦那に何も言わないんですか?いろいろありえなすぎです。私なら実家に帰ります。。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ありがとうございます。
    私が、三人連れて実家に帰ってもなんの解決にもならないかなと😞
    私と子供たちで生きていく覚悟は常にあります。
    何も言わないみたいです(๑・̑◡・̑๑)
    やっぱりあり得ないですよね😞

    • 1月22日
花花

旦那さんも義実家もありえないですね。
旦那さんが実家に頻繁に帰る事に対して義両親はなんて言ってるんですか?

deleted user

ブチ切れますね。
子ども3人いて家事育児こなすのどれだけ大変か全くわかってないですね。
そんなに実家が好きならずっといれば?って感じです。

ママ

あなたは誰と結婚したんですか?
私と子供達はあなたにとってなんなのでしょう?
もう限界です。

と、書き置きして出ます。

さき

置き手紙というか、これをスクショ、コピーして置いてったらいいんじゃないですか?^^*
かーちゃん様は頑張ってますよ!とっても。立派なお母さんです♡
にしても、旦那さんはお父さんになれないですねー…いつまでたっても息子の座を譲れないんですかね〜😅
義理実家もおかしいです!
これが世間一般的な意見だと思います。
旦那さん御家族が非常識というか…もはや人として…ってとこまできますね😓
旦那さん…奥さん大切にしてあげてください😔
旦那さんだって言い分あると思いますが、まず変わらなきゃだと思います。
主が家にいなくて誰が家族を護れるんですか?
今どき、男性も育児する時代ですよ!
っていっても、パパなんだからやって当たり前の時代です。
頑張ってください!!^^*

ちびじんべえ

ウチは2人でもヒーヒー言っているのに、3人の育児をほぼおひとりでなさっているなんて尊敬します。

私たちは家族じゃないの?と責めたくなりますがそれだと解決しそうにありませんね。

買い物に行っても3人いたらだれかが愚図ったりして買いたいものを全部揃える余裕もないとか、家事に追われて子どもと遊んであげる時間が足りないとか…具体的にどんな支障や問題点があり、それをこんな風に改善していきたいから協力して欲しいと列挙してみてはどうですか。

たぶん男性は心情に訴えるより問題提起と改善案のプレゼンをしたほうが理解しやすいと思います。

ただ…機嫌取りをするなら、自覚があるんですかね?それなら余計にムカつきますね。

かーちゃん


みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。

朝起きると家には帰っていましたが結局なんの解決にも至らないままです😞
義実家の方々は息子が帰ってくる事を当たり前のように思っているのでこの先も解決することはなさそうです😥
子供は毎日確実に大きくなっているので私と子供たちで主人がいない時間、仲良くやっていけるように頑張ります、、、

ほんとにご回答ありがとうございました

さき

本当に大変ですね😱
辛いでしょうけど、子供との時間を楽しんでください(´;ω;)
応援してます!😭

  • かーちゃん

    かーちゃん

    わざわざありがとうございます😊

    子供にツケが回ってしまって結局イライラが積み重なっていきます😞

    でも、子供たちはきっとわかってくれていると思って一生懸命お母さんやりたいです(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月30日