※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
ファッション・コスメ

口紅について教えて下さい( *o* )口紅、グロス、何も持ってなく、そん…

口紅について教えて下さい( *o* )

口紅、グロス、何も持ってなく、そんなに付けたこともないです😥

口紅の後にグロスを塗るのか
グロスだけでもいいのか
口紅だけでもいいのか……

皆さんはどうしてますか?👀

あとプチプラでもデパコスでもいいのでコレ良かった、悪かった、なんでもいいので情報をくださいm(*_ _)m

コメント

にゃん♪

主様のおっしゃるとおり、付け方は何通りもあります(^^)
主様の唇の色味や肌の色、メイクの雰囲気で色々選べるので、コスメカウンターで試しにつけてもらうのがおすすめめす。その場で買う必要はないので、ご安心ください。
わたしはディオールのマキシマイザーをつけた後に口紅をつけます。最近はNARSのリップスティックがお気に入りです。
プチプラだと、色がほんのりついて使用感がリップクリームのようなものもあるので、そういったものから試すのも良いかもしれません。

• egg

egg

どれも正解なんですか( *o* )

口紅って荒れたりするんですかね?👀
    メーカーだけでも決まったら販売員さんに色とか選んでもらおうとは思ったんですがまずどこのメーカーがいいのかも分からず……😭
    ディオールって人気ですね!👀
    YSLとかCHANELとかたくさんあってどこがいいやら😭
    にゃん♪さんは何重視で買ってますか?👀

まえ~に塗った時は唇が薄くないのでガッツリ塗ってます!!感が出て唇オバケみたいになったのも悩みです(〃>ω<〃)

• 1月22日
  • にゃん♪

にゃん♪

肌が弱い方は荒れることもあると思いますよ。試してみないとわからないですけどね…。
    NARSを使ったきっかけは、ほかのものを買いに行った時に試させてもらったものが良かったからでした。
    NARSはリップスティック発祥のブランドなので、色が豊富ですし付け心地も良いです。パッと見くすんだ色で、自分では一生選ばないであろう色なのに、つけてみると綺麗ですごく驚きました。
    わりと唇が厚めということですかね?そしたら肌馴染みの良い色が見つかると良いですね(^^)

• 1月22日
  • egg

egg

荒れる方は荒れるんですね!😭

塗ってすぐいいってわかるなら安心ですね😆
    それすごいですね!!😳
    私も体験させてもらおう😆

そうなんです😭唇薄い方が羨ましい☺️

• 1月23日
  • にゃん♪

にゃん♪

もし唇の荒れが心配でしたら、カウンターでつけてもらったあとに、「荒れないか様子を見たいので」と話して、色番号を控えてもらって帰ると良いと思います。
    色番号が分かれば、ネットでより安く買えることもありますし…(^^)

• 1月23日
  • egg

egg

それいいですね!!勧められると断れないタイプなんですけどそれなら言えそうです☺️

確かにネットの方が安いもの沢山ありますね!!

• 1月23日
りなぷー

私はディオールのリップグロウ使ってます!
保湿もしてくれるし色も付くのでリップクリーム代わりに常に携帯してます♡最近カラーも増えたのでおススメです‼️

• egg

egg

ディオールって人気ですね!!
    保湿してくれるなんて優秀ですね!!

薬用のリップも塗ってないのでカサカサとかだったりします(^▽^;)

お店さえ決まれば色とかは販売員さんに相談できるんですけどお店も全くわからず……😣

ティントリップバームってなんですか?🙌

• 1月22日
  • りなぷー

りなぷー

ティントとは染めるってかんじの意味なので、色落ちしにくいってかんじですかね!
    なので色付け出来るリップクリーム的なかんじですかね!

• 1月22日
  • egg

egg

なるほど!!詳しくありがとうございます!!
    でもクレンジングしたらとれますか?👀

• 1月22日
  • りなぷー

りなぷー

クレンジングすれば余裕で落ちますし、1日何回か塗り直してます!塗ってしばらくしたり、飲食すると色は落ちますよ〜

• 1月22日
  • egg

egg

なるほど!!塗り直し沢山しないといけないのも大変ですよね🙌
    そのためのティントなんですね!

すごくリップグロウ気になってきました☺️

• 1月22日
  • りなぷー

りなぷー

グッドアンサーありがとうございます😊いいもの見つかりましたか?

• 1月30日
  • egg

egg

いえ!💦遅くなりすみません!○┐

明日夫の給料日なので私にもお小遣いが入りそれで買いたいと思います😆でもリップグロウをとりあえず買ってみたいです😆😆😆😆

• 1月30日
  • りなぷー

りなぷー

ぜひぜひ♡
    色が何色もあるので店員さんに相談してみてください!
    なんだかワクワクしますね〜
    ほんと、リップグロウは優秀でオススメですよ〜💕

• 1月30日
  • egg

egg

本当に楽しみすぎます!!☺️☺️☺️
    あと緊張も少し!!

自分は何色が似合うんだろう😆😆

しっかり相談してきます!!
    本当にありがとうございます!

• 1月31日
咲や

若い子はグロスだけでも良いと思いますが、きちんと化粧しているなと思うのは口紅つけている人ですね😃
ドラッグストアでもコスメカウンターがありますので、気になるメーカーの口紅を試しに塗ってもらうと良いですよ😃
好きな色が必ずしも似合うとは限りませんから😅

• egg

egg

なるほど!!

どれが気になるかもわからず😣
    コメントで一番人気そうなお店にとりあえず行ってみようかなと思います!!

• 1月22日
  • 咲や

咲や

口紅で落ちにくいと思ったのは、ディオールとシャネルです
    匂いに癖があり、お値段も結構します😂
    国産メーカーだとルナソルとかマキアージュとかですかね

• 1月22日
  • egg

egg

ありがとうございます!
    口紅の選ぶポイントは落ちにくさ重視で買いますか?👀

わかりました!!匂い嗅いでから買ってみます!(笑)

• 1月22日
  • 咲や

咲や

落ちにくい口紅は塗り直す回数が少ないので楽です😉
    パーソナルカラー診断で検索してみてください
    似合う色の参考になると思いますよ😃

• 1月22日
  • egg

egg

大事ですね!!!!落ちにくさ!!それ重視したいと思います!!

やってみました!!こんな診断があるんですね!!すごいです!!!

• 1月22日
みーくーり

最近はフローフシ のリップトリートメントの後に口紅、そのあと変化をつけたかったらグロスをつけてます。

フローフシ のリップトリートメントおススメです!
あと口紅はディオールが好きです💕

• egg

egg

写真のであってますか?😀

ディオールって本当に人気ですね!!
    そんなに優秀なのか😦💬!
    口紅とグロスの重ね塗りをする時は色はだいたい合わせたやつを塗るもんですか?🤔
    口紅はピンクなのにグロスはオレンジとかってどうなんですか?😂

• 1月22日
  • みーくーり

みーくーり

あってますよ!私は夜寝る前にも塗ったりしてます!

私は色々組み合わせますー
    ベリーピンクの口紅にラメたっぷりのホワイトぽいのとか、ベージュに赤めのグロスとかって感じで自分で好きな色味にしていいと思いますよ!

あと口紅のトップコートがKOSEだったと思うんですけど1500円くらいであってすごく優秀なのでおススメです!
    ただ冬場は硬いのが難点ですが

• 1月22日
  • egg

egg

これは薬用のリップみたいな感じの役割なんですか?🤔

参考になります!!!ホワイトっぽいグロスなんてあるんですね!!今まで買ってこなかったので色のラインナップもそこまで詳しくなくて(^▽^;)

そうなんですか!!安くて優秀が一番ですね😃!!絶対買います!

• 1月22日
  • みーくーり

みーくーり

ちょっと違いますかね。
    なんか縦じわが消えるって売りらしいです!あと色素沈着しないってことらしいです。塗って寝ると朝はしっとりしてるので私は結構気に入ってます💕

黄色や黒、青とかもありますよ!
    ラメの感じとかで光が当たった時だけ青みピンクになったりとかあるのですごく集め出したら止まらなくなりますwww

フローフシ のリップトリートメントも同じようなお値段なので一度試されてもいいかもしれません!
    一番人気は+3℃らしいですが、私は+1℃使ってます!夜寝る前も塗るので

どちらもドラッグストアやイオンなどで売ってますので見てください!
    フローフシ のほうはテスターもありますよ!

• 1月22日
  • egg

egg

それ凄いですね!薬用のリップすら買っても三日坊主なので買わなくなり縦じわだらけです😭

黄色!黒!青!どんな風になるんですかね😵もう未知の世界です😵

フローフシ三日前ぐらいにドラッグストアにあるの見てました!あ!テレビでアイライナーのCMやってるやつだ!とおもって😄

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

縦じわが消えるかは不明ですがwwwでも朝のしっとり感が結構好きなのでリピしようかなーとか思ってます。
    とりあえず一本使い切らないとですがwww

飽きた口紅と合わせたりしてって感じらしいですよ!
    青はセットで入ってて持ってはいるのですが使ってません😂でも流行りだから使おうかなーとか思ってます!

フローフシ のコスメは結構どれも優秀らしいです!
    アイクリームとまつげ美容液が気になります!マスカラも結構いいですよ!

• 1月23日
ゆき

YSLの口紅使ってます!
良いですよ!ノリもいいし☺️

グロスはCHANELが良いです!

プチプラだとヴィセの口紅
マジョリカマジョルカのグロスがオススメです!

気軽に使いたいのであれば
KATEの色つきリップもいいと思います◎

プチプラの方は塗ってます感があまり無いものです!

• egg

egg

YSLもよく聞くので気になってました😃
    すごく詳しいですね!!
    逆にこのグロスダメだ!!ってなる要因ってなんですか?🙌

唇が薄くないので塗ってます!!!感でてるのってどうなんだろうとも思ってました🙌唇オバケみたいになりそうな予感……😵

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

ノリが悪かったり、発色が良くなかったり...
    あまりべたべたしすぎるのもわたしはすきじゃないです😳

私自体化粧に時間かけるの好きじゃなくて5分くらいでぱぱっとやっちゃうので口紅は赤にしてインパクトつけて化粧してる感を出しちゃいます🤔笑

• 1月22日
  • egg

egg

なるほど!!
    私もベタベタが苦手です😂
    でもベタベタしないやつも逆にあるってことですね😆

それだけでオシャレに見えますね!!😄

• 1月23日
WKK

私はMACの口紅つけてます☺️
グロスのうるうるした感じが苦手なのでマット系のを付けてますが、発色もいいし落ちません🌞

• egg

egg

MACもありましたね!!たしかに私もうるうるした感じが似合うか不安です(笑)

• 1月23日