※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

お風呂で体を洗っているときに、産後の生理再開後、赤ちゃんがおっぱいを求めるようになりました。夕方の授乳後にお風呂に入るため、おなかが空いているわけではないようです。同じ経験をされている方がいらっしゃいますか?対処法を教えてください。

1月入って産後の生理が再開したあたりから、お風呂で体を洗っているとき、なぜかおっぱいを飲むようになってしまいました😓

お風呂場の都合上、授乳のときのような横抱きで体を洗います。ほぼミルクの混合で、母乳はほとんど出ないので、おしゃぶり感覚で咥えるだけかもなのですが、口をはわわわーと開けてわたしのお腹の贅肉をがっしりと掴みおっぱいを引き寄せ、1日のなかでいちばんがっついてきます😂

抱っこしてないと体を洗えないのでそのまま数分だけ吸わせて、洗い終わって離しても特に泣いたりしません。が、体を洗っている途中離したらぱくぱくしておっぱいを求めます😓無理やり離して体を洗うのを続けても、はわはわ…となって、おっぱいをぱくっ。また離しても、はわわわ…ぱくっ。洗い終わってベビーバス(私が体を洗うときの待機場所)に戻すと、別になにもなかったかのようにしています。

夕方の授乳後1時間半~2時間のときにお風呂なので、おなかがすいているわけではなさそうなんですが…なぜなんでしょう😓ちなみにお風呂あがって30分~1時間くらいで夜のミルク、そのあと寝かしつけ(大抵夜のミルクで寝落ち)です。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😢このままでもいいのか、変な癖になるとよくないからやめさせたほうがいいのか…

コメント

koskos

うちの娘も最近そうです!
お尻を洗うとき横抱きにするのですが、パクッとしたり狙ってきます😅
お風呂はいってるときも両乳首をぺしっぺしっと弾いてきます😂
私は特に何もせずさせたいようにしてます🤣

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます❗そうなんですね💡確かにお湯に入ってるときも、乳首ズムッて手のひらで押したりしてきます😂おなかすいたとかじゃなく、ただ乳首が気になるお年頃なんですかね?😂

    • 1月22日
チョビ

読んでて、想像したらなんか可愛いですね(*^^*)💕(笑)
ぱくぱく、はわはわ、ってなんか可愛いだろうなって思って💕😙💕(笑)
すみません、参考にならないコメントで🙇

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます😂口をはわはわって開けておっぱいに近づいてくるの、確かにかわいいです😌💓(笑)

    • 1月22日
  • チョビ

    チョビ

    結構、掴む力強くなってるからお腹摘ままれると痛いですよね(笑)

    • 1月22日