※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の目眩で悩んでいます。耳鼻科で検査したけど特に治療法がなく、目眩の体操の本を買うように言われました。他の病院に行くべきでしょうか。

昨日からずっと回転性の目眩があり、耳鼻科にかかったのですが、聴力検査もしてメニエールではない、薬は安全性が確立されてないからと出してもらえず特に治療もなし何を言われるかと思えばAmazonで目眩の体操の本が売ってるから買ってしてみて。と言われめまいは止めれず…(T_T)

妊娠中目眩がすると耐えるしかないんですかね…?
他の病院に行ったほうがいいのでしょうか…行くならやはりまた耳鼻科でしょうか…。

コメント

mayu

私も回転性の目眩が
ちょこちょこ出てました!
仕事も出来なくて大変でした😭
私の場合耳の病気?で
三半規管がおかしくなってて
一週間すれば治ると言われて
ほんとに一週間で治りましたよ✨

あやさんも早く治りますように🙏

目眩ほんとにきついですよね😰

アラレ

妊婦は自律神経の関係で目眩するから仕方ないと言われました(;´д`)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中回転性めまいありました😢
私は出産まで治らず耐えてましたよ😭
耳鼻科行きましたが、妊娠中に出せる薬はないと言われました😢

数年前に、良性発作性頭位目眩症になり、今でもたまに再発します。
寝た時、起きた時に回転します。耳の中で取れた耳石が三半規管を刺激して目眩を起こすそうです。

薬を処方してもらいましたが、気休め程度で効きませんでした。
目眩をわざと起こして、耳石を元の位置に戻す体操を勧められました。

同じ様な症状でしょうか?

初めて発症した際は、耳鳴りや頭痛もあり治るのに3〜4週間かかりましたが、目眩のみの症状の時は1週間しないでいつのまにか治っています。

目眩なら耳鼻科かと思います。
私の場合、初回の発症の時は、あまりに辛くて脳神経外科にも行きましたが異常はありませんでした。

先日も再発して、4日ほどで治りました。疲れている時に発症しやすいみたいです。つわりで気持ち悪いのに目眩で酔ってまた気持ち悪くなっていました。
辛いですよね、お大事にしてください。

しーさー

私も2人目3人目の産後回転性めまいが酷くなりましたが良性発作性眩暈と診断され動く方が耳石が戻り良いと言われました。授乳はしてましたが薬も処方されず。私は5日ほど苦しみました…

おそらく病名同じ…?かなと思いますが耳石が飛んでることが理由なら戻らないことにはなかなか治りません。

起き上がるのきついんで動くなんてとんでもないんですが、正直妊娠中の投薬治療は期待しない方が良いかなと思います(T ^ T)

お大事にしてください(T ^ T)💦