※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

28週の健診で女の子が確定。体重が平均より下で不安。栄養不足か?食事管理が難しい。義母からの言葉も気になる。

今日28wの健診でした👶🏻💕
女の子確定〜♡
やっと洋服など買えそうです♡

エコーは今回もお顔も見せてくれてよかった!
ただ…体重は標準内だけど平均より下。
28w1dで1067gは小さいとかな?と不安に。
先生は大丈夫でしょう!とのことですが、
旦那の家系は生まれもみんな4キロ越え。
わたしの家系も3600g越えだったため
お義母さんには「まだお腹も小ぶりだね〜」と言われました。
先日生まれた義姉はお腹もすごく大きかったので言われたのもありますが。

わたしが体重管理が難しく、18時以降は食べない!
と決めているから栄養が足りてないのかな?
とか でも体重はあんまり増やせないし。

あーーー不安だ!!

コメント

栞里

あくまで推定なので、大丈夫だと思います👌
ただ、18時以降食べたい!とは食べたくなっても我慢してるのなら多少は食べてもいいかと思いました!
お腹は出ない人も全然いるし人それぞれなので問題ないですけど、言われるとやっぱり気にしてしまいますよね💦
ですが、先生から何も言われてないなら赤ちゃんも元気に育ってるということなので大丈夫ですよ😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いや、我慢してるわけではないんです😅
    ただ中期すぎあたりから、ほんとにすぐ体重が増えるようになってしまい…
    頑固便秘ということもありますが…💦
    後期に入ったので、何もしなくても増えるとみんなに言われるので気をつけなくてわ!!
    と、、😅😅

    • 1月22日