※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、食欲が減退し、胃もたれや胸焼けが出て困っています。栄養を考えながら食べているが、食後や夜がつらいです。食べられるものを食べるべきか悩んでいます。1000キロカロリー摂取不足です。対策を教えてください。

7ヶ月終わりあたりから、うーん、すぐお腹いっぱいになるなー、胃が圧迫されてきたかなー?
8ヶ月に入った途端、胃もたれと気持ち悪さと胸焼けが出始めました💧
これが後期づわりなのか…と思いながら、初期の、匂いも食べ物見るのもだめ!!というのがない分、食べたい欲はある分、まだたえられているのですが、やはり食べられる量が極端に減り、お腹空いたなーと思って食べ始めたら2、3口でお腹が気持ち悪くなり、しんどいです💧
食事の栄養なども、初期とは違うのである程度考えなければ、と、がんばってたべてますが、食後や夜がキッツイです💧
初期のようにたべられるものを食べられるときに食べればいいのでしょうか?💧
日々1000キロカロリーもとれてません💦
みなさまどんな対策をされてましたか?

コメント

🩵

後期づわりありました😭
私の場合は無理して食べたら具合悪くなるので
バナナやうどんなど食べやすい物食べていました。
そんなにカロリーを気にしなくても大丈夫ですよ!

• エミリ

エミリ

そうなんですね!!😭これからもっと赤ちゃんも大きくなるだろうし、また吐く生活が始まるのかなーと不安にかられてます💧笑
    食べられるものを食べられるときにでいいんですかね…!!😭✨中期の楽さが嘘みたいです…あと少しがんばります…!!!ありがとうございますー!!!

• 1月22日
ゆゆ

こんにちは。
私は7ヶ月から胃もたれ、胸焼け、胃痛げっぷがでるなどの症状がはじまりました。
いま37週に入りましたがいまだになおりません。
臨月にもなりますとお腹の重さがさらに加わるのでかなりきついです。泣

食事を小分けに食べる。
消化に良いものをたべる。
《うどん、雑炊、おかゆ、バナナ🍌ヨーグルト》
食後すぐに横にはならないこと。
胃が逆流して喉がつかえたみたいに気持ち悪くなります。

つらいですががんばりましょー!!

• エミリ

エミリ

あーそうなのですねー!!😭💦これからさらに気持ち悪さが増すのかと思うとこわいです💧でも食べたいものの欲はあるので困ります…!
    お腹に優しい、消化に良いものを意識して食べます…!!
    ありがとうございますー!😭😭😭

• 1月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

食べたい欲は私もかなりありますわら
    好きなものが食べれないイライラと胃が気持ち悪すぎてなかなか夜中もねつけないですしね。。
    ひたすら耐えるしかないです笑
    妊娠しなきゃよかったーとつくづくおもうくらいきついです泣(涙)

• 1月22日
  • エミリ

エミリ

それかなりわかりますー!笑
    初期の頃なんかも辛くてしょっちゅう妊婦やめたいと思ってました。笑
    ゆゆさんはあと少し、あと少しで辛い後期づわりも終わりますね…!!わたしもなんとかたえられるようがんばります!!😭💦
    がんばりましょうね…!!!😭😭

• 1月22日