※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

出産後に高熱が出て不安です。排尿困難もあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日、第1子となる息子くんを
出産いたしました(*^_^*)!!

前駆陣痛から含めたら30時間くらいかかり
自分の人生の中でも本当に本当に大変すぎる
出来事でした...。笑

母子ともに健康だったのですが、
なぜか今日になり私が原因不明の高熱に
なってしまいました。。

インフルエンザの検査は朝夕で
二度しましたが陰性でした。

咳、鼻水、頭痛等そのほかの症状は
まったくないため様子見であるのですが、
とても不安で😭

同じように、原因不明で高熱が出た方
(あとから理由がわかった方も含め)
いらっしゃいますでしょうか?😭

参考までに私の産後の状態です↓
・身体中が筋肉痛
・母乳は多くはないが平均くらいには出ているみたい
・会陰切開をした傷が痛み、痛み止めを飲んでいる
・排尿困難(出し方がわからなくなってしまい...導尿してもらっています😅)

排尿困難も、治るのか不安です。。
なった方いらしたら、こちらも教えてください!

コメント

ポッピー

私も排尿できなくなりましたが、いまはもうなおってます!
自然と治りましたよ🎵
なんでだか、おしっこの仕方わからなくなるんですよね(ToT)
力も入らないし……
キズも痛くて力いれるの怖いし……
でもたぶん少したてばなおると思いますよ😫
ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした😆

  • まかろに

    まかろに

    自然と治ったんですね!!😂
    どれくらいで治られましたか?

    そうなんですよね、仕方がわからなくなってしまうし、力の入れ方も??って感じで...。

    少し安心しました!ありがとうございます!(;▽;)

    • 1月22日
  • ポッピー

    ポッピー

    2,3週間かかりましたかね……?
    おしっこの感覚忘れちゃって、トイレに長いこと行かず、膀胱炎にもなってしまったので、結構長くかかったのかな?と思います。
    なので時間を決めて、きちんとトイレに行って、考える人のポーズしながら、下腹部を圧迫しておしっこだしてました(笑)
    そしたら忘れた頃に治ってました👀
    だからきっと大丈夫ですよ💓

    • 1月22日
  • まかろに

    まかろに

    2、3週間...!!退院後もだったんですね😭今のところ腹部を圧迫したりしても感覚が思い出せなくてちょろっとも出ないので心配です(;_;)

    とても参考になります、
    ありがとうございました💓😭

    • 1月22日
のり♡

私も産後すぐ熱が出ましたが半日でおさまりました!よくあることだと言われました😂
友達も産後すぐから丸1日高熱だったって子がいました。
あと排尿困難で導尿になった友達もいました!産後すぐって尿意がわからなくなるし大変ですよね💦

何はともあれ出産おめでとうございます😊💕

  • まかろに

    まかろに

    どれくらいの熱でしたか?
    よくあることなんですね、よかったです(;▽;)ナースの方教えてくれなくて😭😭(笑)

    ありがとうございます😭💕

    • 1月22日
  • のり♡

    のり♡

    わたしは37.8度くらいだったと思います!出産の疲れとかホルモンのバランスがいっきに崩れたからかなと言われましたよ😂出産って大仕事ですもんね!
    ゆっくりとはいかないと思いますが、病院にいるうちに少しでも体休めてくださいね☺️

    • 1月22日
はち

私は産後4日目に高熱がでました💦
同じくインフルエンザは陰性で乳腺炎
でも無く...。1日半熱が出ました😭
点滴して冷えピタに薬飲んで看護師が
頻繁に来てました😭💦

排尿は何か感覚が上手く掴めないですよね💦

出産の疲れだろうねとの事でした😭
(産褥熱)

出産お疲れ様でした💕
産院にいる間、うんと体を休めて
下さいね☺️

  • まかろに

    まかろに

    産後四日目!!少し遅れて熱が出る方もいらっしゃるんですね😭出産の疲れ...。なるほどです...。😳

    私の産院は四日目の午前中で退院になるので、はちさんのように少し遅れて熱が出たらと思うと怖いですね😂

    参考になりました!
    ありがとうございました😂💕

    • 1月22日
  • はち

    はち


    本当に、退院前の夜にお祝い膳を
    頂いてからの熱だったので1日入院が
    延長でしたよ...( ̄^ ̄゜)

    入院中に治ると思いますよ☺️

    お大事に(*‘௰‘ *)

    • 1月22日