※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

子宮の痛みや生理痛がひどくなった場合、病院で診察を受けることを検討しています。どんな診察を受ければ良いでしょうか?具体的な経験や対応について教えていただけると助かります。

へんな質問をすみません💦

経産婦で、1人目を産む前はブライダルチェックで特に問題がないと言われました。
毎年子宮頸癌の検査はしていますが、子宮、卵巣の超音波のチェックなどはしていません。
最近子宮のあたりが痛かったり生理痛がひどくなった気がします。
現在妊娠はしておりません。

そこで、一度病院で診てもらおうかなあと思っているのですが、なんといって診察して貰えば良いでしょうか??

変な質問でごめんなさい💦
なんで検索したらいいのかもわからず困っています。

そういう診察をしてもらった方がいればどんなことを聞かれたか、受付での対応など、聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はな

そのまま伝えれば見て貰えると思いますよ😄
子宮の痛みと生理痛が酷くなったので、検査を受けたいですと💬

• まり

まり

なるほど、ありがとうございます!

• 1月22日
ケイティ

二年前くらいに友達に卵巣の病気が見つかった子がいてその子の話を聞いたら怖くなり受診して見てもらったことがあります。素直にそのまま伝えました。あと、二人目妊活しようと思っていたので妊娠もできる状況か心配なのでとも伝えました。内診と膣エコーしてもらいました。ガン検診もやったと思います。

• まり

まり

そうなんですね!
    私も同じような感じなので、ケイティさんを参考にさせていただきますね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日