※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりで吐いた際に吐血っぽい感じがあります。次の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?吐き気は続いていて、一週間に3度ほど吐いています。

初めて妊娠する者です。
つわりで吐いた時、吐血っぽい感じなのですが、
次の検診が明後日の水曜日の午前中なので、
それまで様子見でも大丈夫なんでしょうか?

鮮血…てほどではないんですが
嘔吐もそんなに毎日めちゃくちゃ吐く感じではないです💦
吐き気はずっとありますが
実際に吐くのは一周間に3度ぐらい…?です。
初めてのことなので教えていただければ幸いです🙏🏻

コメント

MANA

たぶん吐いた時に喉が切れてしまったんだと思いますよ😥
私もよく吐血してました(´・ω・`;)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね(;°ロ°)💦
    びっくりしてしまいました( *_* )
    水曜日のときに先生に一応報告しておきます︎☺︎
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月22日
しずく

私は一日の吐く量が多かった時
夜中に吐血しました!
吐血といっても、岩のりみたいな、茶褐色な感じで、吐くたびに出てきたので、怖くなって救急外来にタクシーで行きました!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    吐くたびに出てると不安になりますよね💦私は唾液に血が混じってる感じ…?でした( ; _ ; ) 毎回血吐くようなら電話してみます!
    体験談教えていただきありがとうございます😂 ✨

    • 1月22日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

吐血喉がきれたとき
ありますよね…
人それぞれ症状とか
状態とか違うとおもいますが

水分とか食べ物とか
喉通る時いたくないですか?
喉通るときに
痛いのであれば
傷が酷くなる可能性あるので
きつかったら
電話できいてみたほうが
安心かもです。

もうちょっと
早めにきてくれたら
よかったのにーって
なるときもあるので…

  • ゆたろう

    ゆたろう

    食べ物や飲み物食べる時は今のところは問題なく…というか、
    吐き気がすごくて水以外受け付けられないのですが…_| ̄|○ il||li りんご、水は痛みもなく食べられました!
    喉が切れたんですかね…また吐いてしまう時血が出たら電話してみます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 1月22日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    きついですが
    むりさせませんように…
    はやく
    なおりますよーに

    • 1月22日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    皆さんのおかげですこし
    安心しました(*´◒`*)🎶
    お互い妊娠生活頑張りましょう💪💪✨

    • 1月22日
K.Rmama

つわりで吐いた時に、血が混じっていた事がありました!
私は検診まで様子見ました!

検診で聞いたら、吐いてると喉の奥が切れてしまったりして血が混じる事があるみたいです!
なるべく喉を傷つきにくくするようによく水分をとってと言われました!

でも1日に何回も吐いてしまっていたので、水分をよくとっても血は混じるし痛いしって感じでした😭

  • ゆたろう

    ゆたろう

    なるほど、そうなんですね💦
    皆さん教えてくださってるみたいに喉が切れちゃったんですかね( *_* )
    血が苦手で、びっくりしてしまいました…( 笑 )
    次までとりあえず様子見てみます✨
    1日何回も吐いちゃうんですか?!
    結構きついですね…🤮
    教えてくれてありがとうございます!すこし安心しました(*´◒`*)🎶

    • 1月22日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    私はつわりでご飯が全然食べられなくて、吐くものが無いのに吐いてたので胃液ばかり出てきて食道が胃酸でやられて食道も痛かったです😭😭

    少しでも早くつわりおさまるといいですね😣!
    産んでしまうとつわりも凄い貴重な経験だったなと思えますよ☺️

    • 1月22日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    病院で相談すると胃液を抑えるお薬を出していただけました( ˊᵕˋ )
    吐きつわり本当に辛いですよね(´•ω•`)

    今これだけしんどくても産んで落ち着いたらまたケロッとして二人目欲しいなあーって思ってると思いますww

    • 1月25日
ayama

固形物吐いたりすると次吐くときとか血でました😅💦

  • ゆたろう

    ゆたろう

    なるほど!固形物→胃液?→吐血?みたいな感じでした!
    下の方から出血してるわけじゃないので
    様子見でいいかなあ…と思ってます( *_* )( 笑 )
    早くつわり乗り越えたいです💦( 笑 )
    コメントありがとうございます(*´∇`)ノ💞

    • 1月22日
  • ayama

    ayama

    悪阻やと固形物消化する前に吐くので
    食道とか喉傷ついてるのかなと思います!!
    そして固形物吐くのつらすぎて
    吐き気の多いときはゼリーとかとろとろ系のお豆腐とか離乳食のような食事してました笑!!
    悪阻つらいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もまだ完全に終わってないので
    早く終わってほしいです(¯―¯٥)

    • 1月22日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    なるほど( *_* )!
    さっぱり系のゼリーさがしてみます!甘いの駄目みたいなので( ; _ ; )
    豆腐良さそうですね( ˊᵕˋ )早速買ってみます✨

    そうなんですね(´•ω•`)
    悪阻しんどい上にまだお子さんいらっしゃるのでもっともっと大変ですね…!
    がんばって、でも無理はしすぎないように悪阻乗り越えましょうね(๑و•̀Δ•́)و💓

    • 1月22日
  • ayama

    ayama

    豆腐おすすめですよ!
    お醤油の塩分が私はすごい食べやすかったです😆✊
    万が一吐いても吐きやすいです笑!!

    お互い頑張りましょう😃💕

    • 1月22日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    わたしには豆腐とても合いました♡
    一応3パック買っておきました(*´◒`*)💪
    アドバイスありがとうございます🙌

    • 1月25日
  • ayama

    ayama

    よかったです😍👍
    豆腐やと量的にもいいし、消化もいいし
    大豆製品で栄養もあるし󾬚
    私も豆腐ストックしてます\(´ω` )/

    • 1月25日