※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

前回の健診と今回の健診で子宮口が3.4センチ開いていることが分かり、陣痛までまだ時間がかかるか不安です。同じ経験をした経産婦の方いますか?

今健診が終わって、前回の37週の健診の時も今回もまだ赤ちゃんが下がってきてなく、内診で子宮口?の所まで全然届かなくて苦戦してなんとか届いてグリグリして刺激してくれたんですけど、その時3.4センチ開いてるって聞いたんですけど、陣痛まではまだまだかかるのかな?と色々不安なんですけど、経産婦さんで同じような方いますか?😭💦

コメント

神のみぞ知るって感じですよ!
検診行ってまだ2センチだから
まだだねって言われたのにその日に生まれちゃうとかよくありますよ!
私の場合は予定日過ぎても2センチだけだったので、経口の誘発剤を6錠使って4センチ開いて、やっとここまできたけどまだ時間かかりそうだからまた明日飲もうと言われたのに次の日の朝陣痛来て一気に開いて飲まずに産んじゃいましたし!

ayama

私2人目、3人目でも予定日まで子宮口もゼロセンチで赤ちゃん下りてないし、グリグリも全然いたくないし😅って感じでしたっ(´・c_・`)
もう赤ちゃん次第やなって陣痛待ちました😆󾬚
2人目はそんなこんなで3日遅れてお風呂入ってストレッチしてたら陣痛きました👍

3人目はちょっと遅くて前日か当日かわすれましたがむっちゃ歩いたら一応自然に陣痛きて産まれてます😆👍

私よりもちゃんと子宮口はお産の準備始めてますよ😳👍
あとちょっとの一心同体楽しんで赤ちゃん信じて待ってればいいと思います󾬚