※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産休前で頑張りたい気持ちもあるけど、だるくて仕事を休んだ。自己嫌悪している。妊娠で疲れやすいのに、自分勝手だと思っている。

自己嫌悪です…
今日、仕事を休んでしまいました。

もう少しで産休に入るのでそれまで思いっきり頑張りたい気持ちがあるものの、本当にだるくてだるくて…

今日一日ゆっくりさせてもらい、だるさは落ち着きましたが、夕方になって、今日頑張れなかった自分に自己嫌悪です。

もちろん!妊娠は嬉しいしワクワクの気持ちがあるのですが、だるい、疲れやすいというのがあるんです。
本当は生き生き生活したいのにー。

だるさは体調不良じゃないのに仕事を休んじゃった。

とんでもなく自分勝手ですがなんとなく落ち込んでます😓笑

コメント

もちもち

私も今日、午前お休みしました。
だるい日もありますよね!
せっかくのお休みなので、気持ちを切り替えるためにリフレッシュだと思ってもいいのではないのでしょうか?
せっかく休んだのだから伸び伸びした方が赤ちゃんのためにもママさんの体のためにもいいと思います😊✨

私は午後から勤務してますがお腹が張ってきてしんどいです笑

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊同じ状況の方がいてなんだかとても心強いです😭午後から出勤されたんですね💦お腹張ってるとのことなので心配です💦無理はなさらずに✨

• 1月22日
mkt

すごーーく語弊があるかもしれませんが、職場に妊婦さんがいたとき
だるそうーに働かれるより休んでくれたほうが私は精神的に楽でした😂
もちろん体が辛いのに頑張ってらっしゃると思うんですが体が辛いのにいられても色々頼みづらいしなあ💦と思っちゃってました😭
なので大丈夫だと思います!(笑)辛いときは休んでください😊

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊そう言っていただけて安心しました!確かにだるそーに働いてるの見るのは他の人は嫌な気分になりますよね…今日お休みもらったことに感謝してまた明日から頑張りたいと思います✨✨

• 1月22日
りくりく

妊娠すると体調が以前と変化しますもんね。それは仕方ないことですよ。
ゆずさんのお腹の中には、たったひとつの命があるんですから。ゆずさんが無理しないことが赤ちゃんにもいいことですから。
きっと、赤ちゃんがゆずさんが頑張りすぎてるから、ママ少し休んでって言ってるんですよ。
今日がダメだったら、明日頑張ればいいんですよ。

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊優しいお言葉までありがとうございます😭厳しい言葉をいただくことになると思いながらの投稿でした。妊娠前とは身体も感情も違くて、やっぱりこれは普通の状態ではないんだろうな…と感じます。このだるさややる気のなさが続いたらどうしようと思いますが💦今日甘えさせてもらったので明日から頑張ります😌

• 1月22日
ややや

私は今育休中なので仕事はしてないのですが一日中だるくてだるくてしょうがなかったです😭
妊娠中って本当凄く疲れやすいですよね💦体調悪いと落ち込みますよね💦
妊婦だからを言い訳に開き直りましょう!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊やややさんも同じ感じだったのですね!ちなみに出産後は治りましたか?!育児疲れはもちろんあると思いますが…。自分でも今なんでこんなにやる気が出ないのか不思議なんです。これに慣れちゃって続いたらどうしようと不安です😂今は妊婦を言い訳に甘えちゃってます💦

• 1月22日
  • ややや

ややや

大丈夫ですよ!妊娠中だけです!後、完母だと授乳中も割と疲れやすくなります😂💦それが終われば子育てに追われてるので妊娠前より自然に体力ついてます✨
    ただ、眠いのや怠いのは妊娠中だけなので本当にいつまでも続かないので安心してください!

• 1月22日
  • ゆず

ゆず

安心しましたー!きっと育児疲れはあるものの、今のだるさや眠さは終わるのですね😂✨よかったです!!

• 1月22日
ngs❤︎ママ

私もそんな感じでしたよ🙈笑

私は元々辞める予定で、
8ヶ月頃までは頑張りたい気持ちは
ありました

が、4ヶ月頃から
ひどい人ほどではないですが、
地味〜なつわりで、行けない事は
ないけど、行って頑張れなかったら
申し訳ないし、とか色々考えたら
休む日が増えて増えて、結局
丸3ヶ月傷病手当で休む事になり
7ヶ月の時にそのままフェードアウト
する形で退職に至りました🙈

体調自体、本人しか分からないし
その「少しくらいなら頑張れる」で
頑張って、取り返しの付かない事に
なったら立ち直れないので、
ワガママかもしれませんし、
甘え、怠慢かもしれませんが、
赤ちゃんのため‼︎と言い聞かせて
ました😂

むしろ、今しかゆっくり出来ないので
それくらい甘えても許されます‼︎笑
あまり悔やまないでくださいね、
私はおそらく妊婦さん1怠慢だったと
言えます←

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊同じ状況だったとのことですごく心強いです!!妊婦ではあるものの、風邪とか体調不良じゃないのに、休むことがとてつもなく悪いことをしてる気分になるんです…会社はとても理解をしてくれてる?のでそれに甘えてしまって💦なんだかとても自己嫌悪になってしまいました。でもお腹に赤ちゃんがいるって通常の身体じゃないですよね。ここでは理解してくださる方が多くて本当に救われました😭✨

• 1月22日
mio

だるい時は休んで大丈夫ですよ☺️
私は悪阻で会社行けなくなってしまったので、頑張りたい!と思ってるゆずさんとってもご立派だと思います!
でも、休むことは悪い事じゃないですよ。体調悪そうに仕事をしているのって、周りも結構気付きますから、仕事頼みづらいし、気を遣いますし…😅
今はゆっくりすべき時なんだ!と思ってのんびり過ごして、また体調が良くなってから頑張ろう!で良いと思います☺️

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊Cooさんは悪阻がひどかったのですね💦頑張りたいのに身体が付いて行かず…休むことがとても悪いことをしてる気分になってました…。でも今日無理やり会社に行って、だるそうにしてたら周りの人に悪いな…って感じてたかもしれないです!気持ちを切り替えて明日から頑張ります✨

• 1月22日

私も退職前何回もそんな事ありました💦

妊娠したら仕方ない事ですよ✨
ゆっくり休んで頑張れるときに
また動き出したらいいですよ
(*´ω`*)💕

ムリせずゆっくり、赤ちゃんと一緒に成長していきましょう\(^^)/

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊励ましの言葉ありがとうございます✨やっぱり妊娠中って普通の身体とは違いますよね。なんだかとても悪いことをしてる気分でいましたがとても救われました!赤ちゃんといっしょに成長と言うことばに元気づけられました✨ありがとうございます!

• 1月22日
あだむ

私も雪だし休みました。しかも元気なのに。家のパソコンで仕事はしましたが、グータラです。
寒いですし、無理をして後悔するよりいいかなあーと自分に言い聞かせていますw

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊関東、雪すごいですよね💦こんななかみんな頑張ってるのに…と余計落ち込んでました💦私も皆様の励ましを心に前向きに考えるようにします!また気持ちを切り替えて明日から頑張ります!✨

• 1月22日
  • あだむ

あだむ

雪つもってます。グータラでよいと思います!私なんてパジャマで顔洗ってないので今からお風呂でーす。

• 1月22日
  • ゆず

ゆず

今日はグータラさせてもらいました🙌私もパジャマ…笑。たまにはいいですよね😌

• 1月22日
あだむ

いーです!いーです!