※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊娠・出産

最終月経から6w6dで心拍未確認。不安大。胎嚢は大きくなり、先生からはマイナスな話なし。今週末再受診。同じ経験の方、話聞きたい。

最終月経から数えると今日で6w6dです。
まだ心拍確認できてません(´・_・`)
一人目のときはこの時期できていたので不安が大きいです😢
しかも胎嚢の中に私が見る限り何も見えなくて。。。
胎嚢は前回より大きくなっていて、今のところ先生からはマイナスな話は何もされていません。
今週末にもう一度受診するように言われたのですが、それまで心配で仕方ないです💧
同じような経験のある方、お話聞かせていただけるとありがたいです🙏🏻✨

コメント

のん

私もギリギリまでわからなくて7w入ると
心拍確認できましたよ😄
最初は不安で不安でずっと調べっぱなしでした☹️
一人目が既にわかっていたため💦💦

来週にはわかると思いますよ❤

  • あーぽん

    あーぽん

    コメントありがとうございます!
    ほんと病院から帰ってきて調べまくりです😭
    一人目のときは母子手帳もらうまでトントン拍子だったので、なおさら長く感じます💧
    来週には確認できて安心したいです🙏🏻💓

    • 1月22日
  • のん

    のん

    そうなんですよね!!
    たまたま一人目と二人目妊娠わかった週数が同じで
    病院も同じタイミングで行ってたのに
    なんでわからないの…って
    毎日ドキドキしてて辛かったです😭

    心拍確認できるように願ってます😌🎶

    • 1月22日
  • あーぽん

    あーぽん

    一人目のときのエコーと見比べてみたり、、、😭
    次回検診までドキドキです(;_;)
    しかも前回はほぼなかった悪阻にすでに苦しめられており、なおさら辛い感じです😨💧

    ありがとうございます!

    • 1月23日
ゆ

私ではなく妹なのですが、同じく1回目は胎嚢のみ、2回目少し大きくなっていて、3回目に確認できていました

  • あーぽん

    あーぽん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´;ω;`)
    私も妹さんのように3度目の正直祈ってます😭👏🏻✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は胎嚢の成長が遅いのか、、
7週目までブラックホールでした。
8w1d で心拍確認できましたが、まだ大丈夫ともダメだも言われず、来週もう一回みてもらうことになってます

  • あーぽん

    あーぽん

    7週目のときは何か言われましたか😭⁇
    はやく一安心したいですよね(;_;)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢が小さすぎるしこの週でこの大きさは今後厳しいかも知れませんといわれ、、頭の中が真っ白になったのを覚えてます。
    7週目で胎芽確認できるも心拍確認できず、胎嚢が大きいから今回は、、、とその時もマイナスなこと言われました。
    そして8w1d で奇跡的に心拍確認となりました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、胎嚢が大きいからではなく、卵黄嚢が大きいからです!

    • 1月23日
  • あーぽん

    あーぽん

    卵黄嚢が大きいと厳しいんですね😭
    でも8w1dでの心拍確認👏🏻!
    想像しただけで涙が出ます😢✨
    まだ来週まで不安な日々が続くのでしょうが、のりりんさんの赤ちゃんもしっかり成長していますように🙏🏻🙏🏻💓

    • 1月24日