※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいるママさん、2人目の欲しいタイミングについて教えてください。友達の赤ちゃんを見ても、まだ2人目を思えないと感じているようです。他のママさんはいつ頃から2人目を考えるようになったのでしょうか?

2人以上お子さんがいるママさん、
教えてください🙋💕💕

お子さんが何歳何ヶ月のとき、
そろそろ2人目欲しいなぁと思いましたか?

今1歳8ヶ月の娘がいて、
将来的に2人は欲しいと思っているのですが、
娘がかなりのママっ子で、
抱っこ抱っこで手がかかるのと、
まだこの子だけを見ていたいなぁという気持ちで、
なかなか2人目欲しいなぁと思えません。

友達の新生児の赤ちゃんを見ても、
あぁー2人目欲しいなーとは思えず、
娘が小さい頃が懐かしいなぁという気持ちです。

みなさんいつ頃から2人目ほしいと
思うようになったか教えていただきたいです✨

きっかけなどありましたか??

コメント

deleted user

1人目陣痛で、もうこども絶対作らないと心に決め、産んだ瞬間2人目欲しいと思いました😂なので産後回復してからすぐ、いつできてもいいと思ってました❤️なかなかできず年子は無理でしたが💦今は2人育児に参ってるので、3人目は作らない予定です😂

m-t

結婚前から子供は2人星いねぇと話していて、ライフプラン作成したときに2歳差で予定したので実行しました!笑

長女が1歳の誕生日から基礎体温をつけて3ヶ月で授かりましたよー👶

もし高齢でなければ3歳差以上がいいかもしれません。
もし妊娠して悪阻が酷くても幼稚園に通っていれば送り出したら横になれます。。

ゆきんこ

はじめまして☺︎
私はお兄ちゃんが2歳過ぎて大分手がかからなくなったなぁと思ったのと
主人とお金のことで将来設計をした時に2人目は2歳差か3歳差がいいね、っで、話をしたのがきっかけでした☺︎
2人目、って考えた時既にギリギリ2歳差いけるかいけないかのところで、結局は4月生まれの3学年差になりました🌱

deleted user

ずっと2歳差で二人目がほしく妊活中です!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳3ヶ月で断乳したから一気に生活が楽になったので、それから2人目考え始めました🐥⭐️

あと30歳までには下の子が3歳になってて欲しかったので😂😹(笑)
計画通りちょうど30歳の時に下の子が3歳の予定です🤣⭐️w

わんわん

自分自身が妹と1学年差で、
ケンカしたり学校の話をしたり
特別仲良しってわけじゃないですが
それなりに楽しかったので
私もそれぐらいで兄弟を作ってあげたいと思っていました☺️

あと最近、親が病気したんですけど
支え合っていくのは兄弟だな、
って思うことがあって👍🏻


それから1人目がお姉さんになったら
どんな顔をするんだろう、
どう成長していくんだろう
っていうのも楽しみでした😉
(親の都合で強制的に
お姉さんにしてしまうわけですが、、💦)



結果、産んでよかったと思っています😉
下の子のおもちゃを上の子が取って
ケンカになったりしてますが、
下の子が泣いてたら
「ほら〜おもちゃあるよ〜」とか話しかけてて
お姉さんしてくれてます👶🏻
とってもかわいいです💕

m310

2歳差が良いな〜と漠然に思ったりして、、、
息子と同じ時期くらいの出産も希望でww

でも秋以降、早生まれは避けたくて、、笑
(旦那の繁忙期、夏の子育ての楽さを経験したので冬は寒すぎて無理で…笑)

息子が1歳の誕生日迎えてゆる〜く妊活してましたが、ふつうに生理来ちゃってたので、もう3歳差で良いかな〜と思ったら見事妊娠してました!笑

授かりものなのでなかなか思うようにいかないと分かっていても産んで育てるのは自分だと思うと、多少は計算したくもなりますよね。笑💦