※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がおむつが早く濡れることについて、膀胱の発達が心配です。トイトレはまだ早いでしょうか。

2歳7ヶ月、まだ30分とか、下手したら20分くらいでおむつが濡れてしまいます、夜中もしてます(朝には必ず濡れてます)
膀胱が発達してないんですかね、トイトレはまだ始められませんか?

コメント

うさぎ

まだですかね〜もう少し待ってみたほうがいいかもですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだですね〜(^^;)
    気にせずおむつ続けます笑

• 1月22日
  • うさぎ

うさぎ

2歳だとオムツトレーニング率は50パーセントくらいみたいです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うち上の子が全部めっちゃ成長早くて、今5歳で見た目も小学生低学年みたいな子なんですけど…頭も良くてしっかりしてるし…。
    2歳前にはすでに朝までしてなくて、2歳で始めて2歳3ヶ月にはしっかり取れてたので、全然違うんですよね(^^;)
    まぁなんかいつまでも赤ちゃんな下の子のが可愛いかったりもするんですけど笑

幼稚園入園までにやります笑

• 1月22日