※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのあごの動きやミルクの与え方についての質問です。ミルクを一気に飲ませるのは大丈夫か、吐き戻しの原因になるか心配しています。

欲張ってすみませんが、2点ほど質問ですm(._.)m💦

1. 赤ちゃんが泣く時にあごが小刻みにガクガクするのですが、普通ですか?

2.赤ちゃんのミルク量か80、120とかどんどんこれから増えていくんですが、哺乳瓶って飲みきるまで加えさせっぱなしで大丈夫でしょうか?💦いま80mlくらい飲ませてるんですが赤ちゃんはぐびぐび飲むので特に一度休ませたりしてません😅本人は少し寝落ちしたり、呼吸整えたりしながら飲んでるようですが😀吐き戻しが多いのはこれも原因⁈と不安になってきました😨

コメント

おにく

1・力が入っちゃってガクガクしちゃうんですかね?おそらく普通だと思います。

2・くわえさせっぱなしで大丈夫です。吐き戻しするのは仕方ないです。げっぷをさせて、丸めたタオルなどを背中に挟んで右を下にして寝かせると吐き戻しが多少やわらぐと思います。

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    寒くないはずなのにぃ‼︎なんて焦っちゃいました💦
    吐き戻しもあり得るのは教わったけど、なんか毎回だと不安になっちゃいました😅でも普通とコメントいただけてホッとしました🙏✨

• 1月22日
ngs❤︎ママ

1.新生児特有ですよね、泣きながら顎がガクガク…可愛い❤️

2.基本的に咥えさせっぱなしでしたよ〜
吐き戻しの量は、個人で違いますし
体勢にもよりますし、もしかしたら
ミルクの量が合ってないのかもしれませんが
一気飲みが原因とは思えませんね〜

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    新生児特有なんですね⁈ なんかネットとか見ちゃうと疾患の可能性の話まで載ってて過剰になっちゃいました😭
    そうですね💦今母乳も出るので有難い一方で、あとミルクをどれだけ足そうかいつも悩んでて😥母乳だけだとすぐ泣いちゃうんです💧まだまだ闘いはこれからですね笑

• 1月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

1、2ヶ月経つと、もうその光景は
    見なかったはずなので、新生児
    特有な気がします☺️

確かに、疾患もあるかもなので
    どれが普通なのかは分からないですよね😅

ガクガクが治らない、
    ミルクを飲まない、元気がない
    とかなら、病院かもですが、
    そうじゃなければ、普通だと
    思います👍✨

確かに、母乳の量ってわからない
    ですもんね…🤔
    私はある程度母乳が出るように
    なってから(かなりおっぱいが張る
    ようになってきたので)
    頻回授乳するようになって、完母に
    なりましたよ🙆‍♀️
    ただ哺乳瓶拒否されてしまって
    それはそれで大変でしたけど…😅

• 1月22日
  • ぱなみ

ぱなみ

か弱いながら頑張って声出してるからなんですねぇきっと😵
    完母素晴らしいですね😭哺乳瓶拒否までいくと分かりやすくおっぱいですかね😀完母は完母で、おっぱいの調子が悪いと辛くて大変ですよね💦世の中のママさんは凄いです(*´ω`*)笑
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月22日