※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘との楽しいおうち遊びに悩んでいます。手作りキッチンなど工夫したいけど難しい。絵本やままごと、お店ごっこで遊んでいます。同じ月齢の方々はどんな遊びをしているでしょうか?

寒いし風邪気味だしで、公園遊びを断念。家で遊ぶ時間が多いこの頃ですが、娘にとって楽しく身になるようなおうち遊びがイマイチわかりません😣
ネットをみていると、手作りでおままごとのキッチンを作ったりなど色々工夫をされている方がいるようですがなかなかそこまで出来ません😰
何か作ろうと牛乳パックをとっておいたりしているのですがやらずじまい💦
うちの場合、絵本読んだり、お人形でままごとの野菜やらを食べさせたり、おもちゃのお金でお店やさんごっこ(レジスター等ないですが)、こどもチャレンジぐらいで、、、😨
同じぐらいの月齢の方々はどんなことして遊んでますか?
是非、参考にさせてください。

コメント

🔰🔰🔰はじめ

年齢違いますが(>_<)
風船を何個か膨らませてポンポン投げて遊んだり広告をちぎって紙吹雪したり、まだ年齢も小さいのでハイハイ鬼ごっこしたりしてます(^^;)時々は窓からシャボン玉したり。
早くお散歩したいです😭

• かつわか

かつわか

有難うございます😃風船、いいですね‼さっき100均に行ったときに買ってくれば良かったです😱
    そして鬼ごっこ😍こども喜びますよね。昼寝から目覚めたらやろうかなぁ✊がんばります✊✊✊

• 1月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

100均風船には助けられてますが薄いので小さめに膨らましてます(^^)でも風船でポンポンするようになってからボールにも興味出てきてボールも100均で購入しました🎵
    ハイハイ鬼ごっこ、娘はお気に入りで、まてまてー!!(スピードも早くしたり遅くしたり変化つけてやってます)言うと凄く喜んでキャーキャー言って笑いながら逃げてくれます(^^)ただ膝の皿が痛くなるので気をつけて下さい✨笑

室内遊び本当、何して良いか難しいですよね😢うちは下の階の方がお子さん好きですのでキャーキャー言ってても、元気があって良いね!とか言ってくれるので気にしてませんけど、ハイハイ鬼ごっこ下の階に響くかもです😧

• 1月22日
  • かつわか

かつわか

膝の皿😅
    確かに痛くなること必須ですね😅😅😅
    午後は思わぬ雪で、明日の外出も車の運転に自信がないので、ハイハイ鬼ごっこがんばります😄
    やはり、100均だと風船は薄いのですね😱気を付けなければ‼
    室内遊び、だんだん体力も知恵もついてくるのでごまかしが効かないというか、なかなかほんと難しいですね🌀
    真似させて頂きます✨😌✨有難うございました‼

• 1月23日