※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
その他の疑問

みなさんのところは保健師のお家訪問ありましたか?その時はやっぱりお茶…

みなさんのところは保健師のお家訪問ありましたか?
その時はやっぱりお茶や茶菓子など出しましたか?

コメント

もえぎ

準備しましたが、要らなかったです😅

ゆき

犬がはしゃいじゃってそれどころじゃありませんでした😅

deleted user

出してませんよー😊パパッと体重測ってアンケート応えて帰りました🙆‍♀️

deleted user

ありました!

お茶などは出してません(^^)

いちこ

2カ月の時にありましたが、そういえば何もしなかったです😅
というか、お茶出さなきゃなんて思い付きもしませんでした(>_<)

ゆあmommy♡

一応出しましたが、お茶少し飲んで帰られました😂😂

ぽん

上の子下の子二人ともありましたが、2回とも出してないです!
色々することあって出す暇なかったです(笑)

さ

何も出してません😅
なんなら正座して話聞いてたら、足崩しなさいよ~お母さんがお家でリラックスしないでどうするのよ~!なんて言われました😂

ゆきママ

ありましたよー
私も悩みましたが
何も出してません!
そんな暇も無いくらいチャッチャとやって帰っていきました😅

ゆーたん3

ありましたが妊娠中に引っ越しし片付けできずに里帰りしてしまってそのあと自分がいっぱいいっぱいでお断りしました。

ひろ

訪問看護の仕事をしてた(母子ではないですが💦)側からの経験から言わせてもらったら、お茶やお菓子は準備していただかなくて大丈夫でした。
何軒も回ってますし、お客さんではなく仕事で回ってるので…
あと、そういうのを準備してもらう負担とかも申し訳なかったりしたので。万一行ったら準備されてたってときは、せっかくなので(出していただいてるのに、手を着けないのは失礼だと思うので)いただいてましたが、準備はいらないと思いますよー😊

ぺぺ

出すか迷いましたが
すぐ終わると思ってたので出さなかったら
結局話に花が咲いて
2時間近くはいたと思うので
出せばよかったと思ってます😅

ままりん

ありました( ´ ▽ ` )ノ
お茶などは用意しませんでした😅

deleted user

お茶だけだしました!少し飲んで帰られました。

さまちゃ

お茶を用意してたら「大丈夫ですよー」とは言われましたが、本当に一口も飲んでくれませんでした笑
寝てる息子に気を遣って、早く終わらせようとしてくださってましたね(^-^)

しゅん

出しますね!って言ったらいらないいらない!って言われてそのままパパッと始まって終わりました笑

あっちゃん

保健師さん来ました。
それから半年に1度ほど電話掛かってきたりしますよ。
滞在時間30分弱の時間でしたのでお茶など出す余裕がなかったです。

ちぃ

お茶を出そうと「お茶でも...」と声をかけたら、「規則で頂けないことになっているので。すみません。ありがとうございます😊」と言われました😊

チョコさらみ

ありました!
ですが、娘がギャン泣きしてしまって
オムツ変えたり色々してたのでそんな余裕ありませんでしたw

tobe

まとめての返答許してください😭
たくさんありがとうございます💗
出さない方が多かったので、わたしもそうします✨保健師さん側も出されると気を使うみたいですね!
参考になりました😋