※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1歳くらいの子をおもちのみなさん、お昼寝はどんな感じですか?抱っこ紐?添い寝?部屋の環境おしえてください。

1歳くらいの子をおもちのみなさん、お昼寝はどんな感じですか?抱っこ紐?添い寝?部屋の環境おしえてください。

コメント

あーちゃん

抱っこして寝るときもあれば
ぐずってなかなか寝ない時は
抱っこ紐してます!!
抱っこ紐だと結構すぐ
うちの子は寝てくれます😆✨

ままり

寝室でのんびりゴロゴロ→寝る
です。
抱っこ紐で寝かしつけたことはないです。癖になったら辛いので😂
添い寝の時もあるし、同じ部屋にいるだけで寝ることもあります!
眠そうにし始めたら基本は触らないしかまったりもしません!覚醒しちゃうので(笑)

りい♡

普段は保育園で寝てますが、休日は私と一緒に横になって添い寝でトントンして寝てます❤
最近はおっぱい触って落ち着いて寝たりしちゃってますが基本はトントンで寝かせてます★

さぁと

寝室で添い寝で寝かしつけて、寝たら離れちゃいます(^-^)
リビングの隣が寝室なのでちょっとでも声がしたら聞こえます。いちおう、ちょいちょい様子は見に行きますが(><)

まゆな

眠くなったら、どこでも横になって寝てます😅
今日は気づいたらリビングの明るい部屋で寝てました😅

amママ

添い寝したら勝手に寝ます🤗

なな

昼寝は北側の薄暗い和室で扉閉めきって寝たふりしたり、ぐずった時だけ抱っこしたりです!

大体は転がったままお腹の上にせてトントンです!
部屋はカーテンを閉めてなるべく暗く静かな状態でねかしつけしてます!

こんちゃん

添い寝で勝手に寝ます!
抱っこで寝かしつけたことないです😅
抱っこじゃなきゃ寝てくれなくなると困るので、寝かしつけは添い寝で寝たフリです(笑)

ちびちゃんずママ

いずれは保育園に入れようと思っているので保育園のお昼寝の時間に合わせて昼寝させてます!

部屋に入ってカーテンを閉め切って暗くしてクラシックなど眠りやすい曲かけて寝かせてますよ!