※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMoママ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。母乳の出が悪くて心が折れそう。完母までいけるか不安。完母できた方のアドバイスをお願いします。

~授乳について~
こんにちは🌞
生後26日の男の子のママです!
完母を目指して授乳中です!
母乳のでが悪く心が折れそうです💧
片乳5分程度を2往復、足りないみたいで泣くので40~60ミルク足してます..

最近は哺乳瓶に慣れたのか母乳あまりすってくれず足しミルクが増えるばかり...
こんな状態で完母までいけるのでしょうか?

同じ経験されて完母できた方、母乳でる為にした事など..アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

もえぎ

哺乳瓶好きすぎる息子に母乳拒否されたものの、生後3ヶ月で完母になりました。私も最初の頃、母乳の出が悪くて泣きそうでした。

疲れていると母乳が出にくくなるそうなので、横になって休むのが大切と助産師さんから教わりました。
あとは白米いっぱい食べたり、温かいものを食べたりしてました!
産後はお疲れだと思いますので、息子さんのお昼寝に合わせて寝ちゃってください😊

  • MoMoママ

    MoMoママ

    出ないお乳吸ってる息子の顔見てると泣けてきます
    💦起動に乗るまで100日と聞いたことあります!私ももぅ少し頑張ってみよぅと思います❗️
    どれくらいの量、どれくらいの頻度でミルク足してましたかぁ??

    • 1月22日
  • もえぎ

    もえぎ

    多分怒られるんですけど、飲みたいだけ飲ませてました。
    量は大体40〜120とおっぱいの飲め具合とかでマチマチでした。頻度はおっぱいを飲んでもお腹空いて泣くようだったら、その都度足してました。

    1ヶ月半をすぎる頃には、夜寝る前のミルクを足すだけで何とかなるくらいには出てましたよ😃

    おっぱいの量もですが、飲みづらいとかはないですか?私は乳首が飲みづらかったようなので、2ヶ月過ぎる頃までニップルガードをつけて飲ませてました!

    • 1月22日
さーしー

根菜類たべるとよく出ますよ!
私は里帰り中、母に毎日のようにポトフお願いしてました😂

メロン大好き

私も最初の方はおっぱいの出が悪くてミルクを足してたんですが、3ヶ月くらいで完母になりました🙂

白米や、お餅を食べるといっぱい出るようになるかもですね😌
私の場合、お餅をやたら食べてました(笑)
ただ一つ注意するとしたら、乳腺が開いてない状態で食べすぎると、乳腺炎になる可能性が大きくなるので、その辺りはお気をつけください😅私はそれで乳腺炎なりかけたので😂なので絞り出す事はお忘れなく😅💦