※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡とっぺ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がセルフねんねを覚え、3時間以上お昼寝することがあります。同月齢の子はどのくらいお昼寝するでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています(^-^)

ここ数日でセルフねんねを覚えたらしく、家事などしてる間に自分で寝付きお昼寝します🤔

一回寝つくと長く、三時間以上お昼寝してることもあります💦
起こそうとするとまだ寝る!と言わんばかりにそっぽ向かれます😱笑

同じ月齢の子たちはどのくらいお昼寝しますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもセルフねんねをしますが、長くて1時間半くらいです(´・ω・`)
3時間とかお昼寝してくれるの羨ましいです…。
うちは授乳後1.2時間は遊んでおり、その後寝る感じなのでお腹ぎ空いてすぐに起きちゃいます。

• ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

そうなんですね(^-^)うちは逆に新生児~一か月が寝なくて💦
    やっと寝るようになったのはいいのですが、周りが起きてる子ばかりで💦
    起きてるときは何をして遊んでますか?☺

• 1月22日
うさまる

羨ましいです😗✨
うちはお昼寝は長くて30分を午前1回午後2回です😓まあその分夜はぐっすりで朝まで起きないからいいのですが🙂昼は神経質くんなのかちょっとの物音で目があきます😅

• ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

新生児~一か月はそんな感じでした💦
    寝るのが下手なのかって思ってたらいきなり寝るようになりまして🤔
    因みに夜も5~6時間は寝てくれて、旦那が5時出勤なので物音で一緒に起きてまた授乳して朝まで寝てます💦☺

• 1月22日
  • うさまる

うさまる

丸っきり逆ですね💦新生児から2ヶ月までは昼寝もよくする子だったのですが3ヶ月に入り段々と起きているようになりました😓
    夜もよく寝るんですね‼なら心配ないですね🙂うちも夜はほっとけば9時間くらい寝ます😅

• 1月22日