※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が卵アレルギーで、現在完全除去と体質改善のお薬を服用中。他のお子さんでアレルギー克服した例が知りたいです。

卵アレルギー又は、アレルギー持ちの
お子さんがいる方に質問です。
現在1歳4ヶ月の娘がいます。
卵黄卵白の数値が3と2(どっちがどっちの数値かあやふやですが....)です。
今の所完全除去と体質改善のお薬を朝夜で飲んでます。
どうやら私の通ってる小児科は完全除去推進との
噂を他のママから聞きました。
このまま進めていつになったら卵を食べれるのだろうと
不安になってきました。
いつか食べれるとは思いますが、
他のお子さんで違う進め方でアレルギー克服した
尚、回復傾向のお子様はいらっしゃいますか??

コメント

まま

うちも完全除去で、2歳からなんでも食べられるようになりました!

• まま

まま

あ、うちって私のことです。

• 1月22日
  • angel

angel

完全除去でも2歳と早めから食べられるようになるんですね!ありがとうございます😊!

• 1月22日
めぽちゃん

うちの子も卵と軽い乳製品のアレルギーです💦
今はアレルギー外来で有名な病院に通って徐々に治ってきてる段階です!
少しずつ食べる量を増やしていく先生なので、家で毎日量を増やしたり、免疫をつけてだんだん食べれるようになってきました!
前は乳製品一口で口周りにプツプツが出てましたが、今ではヤクルト飲んだり、チーズ食べたり、卵や乳製品の入ったクッキーやマフィンたべたりできるようになりました❤️

• angel

angel

やはり、少しずつ食べる戦法なのですね!
    保育園の先生から、他のお医者様でそういった治療法もあるとこの前聞き、なるほど!と思いました!
    1歳7ヶ月だと同じくらいなのに少しずつ食べれるようになってるの羨ましいです😭❤️
    食べ物大好きな子なのに、
    たまに大人と食べてる物が違って可哀想で、
    早く食べさせてあげたいな〜って思っています😭

• 1月22日
∞chi_fu∞

こんにちは☺︎
うちも卵がクラス3で今は完全除去です!
通っている小児科はアレルギー科もやってるんですが、1歳半でつなぎから取り入れて3歳までに全卵を目指すって説明を受けました!

• angel

angel

なるほど!そういった提案をあらかじめされたんですね!
    うちは全くされずに、とりあえず完全除去で!と言われて、
    そのとりあえずがもうちょっとで1年で、
    いつまでなのかなって思ってきまして...😭

• 1月22日
クマママ

卵アレルギーで、卵白・オボムコイド3、卵黄2です
うちは家で負荷して食べる量増やしましょうというアレルギー専門のとこ通ってます❗
10ヶ月で卵ボーロ1/2個で嘔吐&じんましんの症状ありましたが、段階踏まえて家で負荷していって現在は、卵ボーロなら数個、今まで一口も食べれなかった卵含んでる加工食品も少量(クッキー1枚やスティックパン1本など)ですが食べれるようになりました😃
症状出ても薬使わなくてもいいレベルだったりと少しずつ治ってる感じです✨
色んな考えあるのでアレルギー治療は難しいですよね💦

• angel

angel

同じくらいの月齢ですが、結構食べれてますね😭❤️
    ほんとアレルギーの治療法が沢山あって、
    自分でも調べてはいるものの、
    よくわかんなくなってきました😭😭笑

• 1月22日
もっぴー

今わかっているだけで卵 小麦 乳製品のアレルギーを持っています。小児アレルギー科に通い、先生の判断で卵黄の負荷テストから始め、現在卵黄入りのハンバーグまで食べられるようになりました。ちなみに卵以外は完全除去中になります。同時進行できないため。うちは卵黄の数値が0に近く、卵白の数値が振り切っていて少しでも入るとダメみたいでそういう進め方のようです。
たしかに現在の医療では少しずつ食べて慣らしていく方向性なので完全除去だと不安を感じるかもしれないですが、体質改善のお薬が気になりました。そういうのがあるんですね?私も飲ませたいです。病院というか、医師によって方針もあると思うし、長い付き合いになるので、やはり信頼できるかどうかが大きいなと思います。なるべく不安なことは先生としっかり話してもし無理と思ったら別の病院を探すときがくるかもしれないと思っています。
以上は私の話でした😅

• angel

angel

そうなんです!まさに、先生に提案してみて、
    うーん😰と、思ったら医者を変えようと思ってるところでした!
    体質改善のお薬があるみたいなのですが、
    同じ病院に通ってるママ友からは、
    あんまり意味ないよ〜って言葉を
    1人2人くらいから聞いて、
    私飲ませてるのに意味ないってどうゆうこと....
    飲ませて意味あるのかな....
    って思っているところで、
    保育園の先生にも相談したところ、
    少量ずつ食べさせてるって他のお子さんのママから
    聞きました!って事を聞いて気になっていました😰!

• 1月22日
  • もっぴー

もっぴー

間違えて下に返信してしまいました😱

• 1月22日
もっぴー

うちの先生曰く、卵は栄養価が高いので少しずつ食べられる方が良いと言っていました。私としては外食しやすいように小麦だったりとか、アレルギー値の一番低い乳製品から解除できないか?とか希望もあったのですが💦でも私も毎回言いたいことは言ってます(笑)言い忘れのないようにメモして通ったりもしています。
今後の見通しを教えてください、というのはありかもしれないですね😊それに多分1歳半くらいでもう一度血液検査になりませんかね?そこの結果次第で先生の出方が変わるか、病院を変えるという手もあるかと思います。個人的にはとても怖いので勝手に負荷テストをするのだけはやめたほうがいいかと思います💦一度アナフィラキシーを起こすとマイナスからのスタートになると聞きます。
体質改善のお薬、飲む意味がわからないと言われると怖いですよね💦毎日飲むものだから余計に…
sa♡さん親子にとって良い方法に辿り着けますように…