※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

昨日、一昨日くらいからおしるしがあり前駆陣痛も始まりました。 もう少…

昨日、一昨日くらいからおしるしがあり前駆陣痛も始まりました。
もう少しなのかなと思うとドキドキが止まらなくなってしまいます(❁´ω`❁)
恐怖や不安は全くと言っていいほどありません!初めての出産だから想像がつかないってこともありますがそれよりもう少しで会えるんだっていう気持ちの方が大きいです!

出産時こういうものがあると便利やこんな風にすると楽に産めるなどのアドバイス教えてください!
よろしくお願いします!

• ピノ(生後6ヶ月)

コメント

さっちゃン♡

さっちゃン♡

呼吸法しっかりすれば耐えられます(*´ч ` *)
テニスボール旦那にやってもらったけど下手すぎてイライラしかしませんでした(笑)

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

コメントありがとうございます!
    やっぱり呼吸法が大事なんですね!
    立ち会いなしでの出産なので気持ち的には楽かもしれないですw

• 1月22日
Lieb

Lieb

持ち物では一応テニスボール、水分補給用のストローペットボトルに付けられるやつなど、あとは絶対寒いのでレッグウォーマーあると良いですよ!
私は1人目1/31出産で忘れてしまい分娩開始すぐから震えるくらいの寒さで病院の方が貸してくれ良かったです😅
2人目は11/8に出産しましたが、きちんと持参して着用しました!

出産では私は和室で布団の上での自然分娩でしたが1人目は3時間51分、2人目は2時間41分でした!
痛みがほぼなく楽にというのは難しいですが、やはり呼吸法が大切だと思います(^^)
あとはパニックにならず冷静にいること。
私は2人とも助産師さんに出産の進み具合を確認してあとどれくらいなのか聞いて、最後頭を出すところはいきみの回数を増やして出し切れた感じでした(^^)
あとは私は声楽をやっていたので、分娩時にいきみやすい声の高さを探して痛いーのいーの時にいきんでいましたwいくつか試してこの言葉と音域が1番やりやすいってのを出産しながら探しましたw

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

分娩室は寒いんですね(´・ω・`)
    初めてだとやっぱりパニックになるんですね(´・ω・`)
    全く痛くないっていうのはないんですね(´・ω・`)膣が裂けるからなんですかね?

• 1月22日
  • Lieb

Lieb

分娩室自体は温度調節してくれていると思いますが、汗もかくし寒く感じました。
    私は冷静に痛いのは当たり前だし赤ちゃんの方が苦しい思いして出てくるんだからとかって考えながら出産しましたが、パニックになる人も結構聞きますよね(>_<)
    私は痛みに強い方なんですが、いきみ逃しと頭が出るか出ないかのところは痛かったですね😅
    いきみ逃しは出したいのに出しちゃダメ、我慢してって状態なのできつい感じです。
    ちなみに私は会陰切開なしで痛みの感覚はそんな感じでした!

自然分娩で痛みなく産むのは無理でしょうね😅
    ただ呼吸法や助産師さんのアドバイスをいかに聞けるかなどで痛みの感じ方や出産時間は変わってくると思うので!
    言えることは必ず終わりはある痛みなので、オススメは頭が見えてあと少し、いきむ回数増やしてなどと言われたら一回息を吸った後のいきむ回数を増やして頑張って出した方が早いです!そこで一度緩めてしまうとまた始めからになるので😅
    あ、あと便が出てしまうかもしれませんしその感覚があるかもしれませんがそこを気にしていては出産長引きますので便を出す感覚でいきむのが良いと思います!
    可愛い我が子に会うため頑張って下さい✨

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

色々アドバイスありがとうございます!!
    羽織れるものと呼吸法ですね!
    アドバイスと助産師さんの言う事を聞きながら頑張ります!

心安らかに子供を待ちます(❁´ω`❁)

• 1月22日
*himetaro*25

陣痛は腰が抜けるくらい痛みますが
呼吸法すれば少しは楽ですよ(^ω^)/

私はまだおしるしはないですが既に
ソワソワしちゃってますw(笑)←

早く会いたい気持ちわかります❤!!

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

陣痛ってそんなに痛いんですね(´・ω・`)すぐにでも呼吸法調べてみます!

予定日が26日なのですごくドキドキしちゃいます!赤ちゃんの方が大変なのをわかってるので少しでも楽に早く産んであげたいって思ってます(❁´ω`❁)

• 1月22日
  • *himetaro*25

いえいえどう致しまして~
    初産の時は想像遥かに超える痛みで
    本当に腰が抜けるかと思いました😂

呼吸法はお産を楽に進める方法とし
    てどこの産院でも進めているかと💡
    ヒッヒッフーやハッハッハーなど02
    深呼吸して力む感じですかね(u∪u)

もう少しですね❤

私も明日から正期産に入るので来週
    中には会えるかなと毎日ドキドキし
    ソワソワしちゃってます(∩´∀`∩)

母体も痛いですが赤ちゃんも狭い産
    道を通るのに同じく痛いと言います
    からねお互い大変ですがお産がんば
    りましょうね💓

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

経験したことない痛みだと腰が抜けそうになることもあるんですね:(´◦ω◦`):ガクブル

ヒッヒッフーは排便するときによくやってたので出産時出来るかもしれないです!

はい!頑張りましょう(❁´ω`❁)

はい!

• 1月22日
マメ

マメ

ペットボトルにストロー付きのキャップをつけておくと寝ながらでも飲めるのでありがたかったですよ!
私は旦那さんが立ち会ってくれたので喉が渇いたら横を向いて飲ませてもらいましたけど、夏の出産だったのでかなり喉が渇いて旦那さんも凄く働いてくれました( ̄∇ ̄)

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

ストローキャップですね!
    飲み物はどのくらいあれば足りますか?
    素敵な旦那様ですね(❁´ω`❁)

• 1月22日
  • マメ

マメ

私は分娩室に入って1時間程で出産したので500mlのペットボトル1本で足りましたよ。
    旦那さまの手伝いが上手くいかないと確かにイライラするとかもしれないので、しっかり自分で準備して、あとは助産師さんにたくさん頼ればいいんですよ!

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

初産だと時間かかるって言いますよね(´・ω・`)
    少し多めに用意しておきます!
    旦那という存在がいなくてよかったって少し思ってしまいましたw
    助産師さんにいっぱい頼ります!

• 1月22日