※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の経験者の方へ、初期症状や分娩、出産後の体調、お子さんの様子について教えてください。

妊娠高血圧症候群になった方
居られましたらどうやって判明したか初期症状はあったか分娩についてと出産後の体調とお子さんの様子などをよろしければ教えてください(°°\💧)三(💧/ ° o°)/

コメント

もも

初期症状はありませんでした(✕3✕)
出産後もなかなか血圧が下がらず、出血もかなり多く貧血が酷すぎて、出産しても部屋に戻れませんでした💧
産んだまま分娩室で旦那と寝ました😅

• まんま

まんま

ありがとうございます!
    初期症状は無かったんですね、検診で先生に言われて分かったのですか?
    出産後の血圧が下がらないって多いみたいですよね、ゆっくりしたいのに部屋に戻れないのも辛いですね(;▽;)

• 1月22日
  • もも

もも

咲ままさんは高血圧症なんですか?

普段は血圧低いんです。
    36wに外出先で目、鼻、口から血がどんどん出てきて近くの方に救急車呼んでもらい即入院で、妊娠高血圧症と言われました💧

• 1月22日
  • まんま

まんま

高血圧との診断はされて無いです!
    ここ数日激しい頭痛と吐き気、嘔吐、むくみが出てきて調べてたら可能性があると出たので少し心配になりまして😅熱は全くないんですけどね💧

ええーっそんな事が起こるのですか、パニックになると言うか怖いですね😱しかも外出先で,,,(ㅇㅁㅇ川

• 1月22日
  • もも

もも

そうなんですね(◍•ᴗ•◍)
    むくみ辛いですよねー😅夜中つって眠れない日も多かったです🤔

そうなんですよー😭
    しかも1人だったので、赤ちゃんに何かあったのかと思って救急車の中号泣でした😅

• 1月22日
  • まんま

まんま

夜中になるとつりますよね😂昼間大丈夫なのになんでと(笑)
    顔からですもんね💧
    私がその立場だと妊娠とは関係ない感染症!?病気!?何!?って絶対なります😅
    妊娠高血圧って怖い😱

• 1月22日
さおママ

産後、妊娠高血圧になり
母子同室にしてもらえませんでした。

• まんま

まんま

ありがとうございます!
    産後に高血圧になったんですね,,,今は落ち着きましたか?
    高血圧になると母子同室にしてもらえないんですね(;▽;)

• 1月22日
おにく

もともと太ってるので普通の人より妊娠高血圧のリスクが高いので、毎日朝と夜に自宅で血圧をはかって記入していました。

ある晩、上が160〜170ぐらいで、高いなぁと思って10分ぐらい経ってからはかっても変わらず、座ってゆっくりしてまたはかっても変わらず...
おかしいので病院に電話して、病院に来るように言われて診察、そのまま入院でした。
症状は血圧が高いのみで特になかったです。

入院になった時点で39w間近だったので、産んでしまうのが1番の治療とのことで促進剤での出産になりましたよ。

産後は血圧も普通に戻りました。(太ってるので、痩せてる人よりはちょい高めですが...)
子供は特になんともなかったですよ(^-^)

• まんま

まんま

ありがとうございます!
    やはり一番早く分かるのは血圧測るのがいいですよね、家にないので検診以外では測ることはないですが💧

妊娠高血圧は血圧が高いくらいって感覚だったんですけど激しい頭痛とかは要注意とか聞いて心配になってました、今は落ち着いて来たんですが起き上がれ無いほどの頭痛と吐き気に悩まされてましたので😱

私も今39週なので産んでしまうのがはやいですね、お子さんに何もなくて良かったです!

• 1月22日
もも

知り合い方は妊娠高血圧症で母子ともに亡くなったので、自分がそう言われた時ほんとに辛かったです。

もうすぐ出産ですか?\( ¨̮ )/

• まんま

まんま

なくなるリスクがあるんですよね、恥ずかしながら高血圧でそのリスクがあるのを知らなくて,,,何気なく調べたら恐ろしい事ばかり書いてあって😱

丁度あと1週間で予定日ですけどおしるしも何も出産の前兆がありません😅
    我が子は出てくる気があるのか,,,(笑)

• 1月22日
  • もも

もも

怖いですよね😭

前駆陣痛もありませんか?
    でもあと1週間って考えたらドキドキですよね💖
    赤ちゃんに会えますねー🤭💖

• 1月22日
  • まんま

まんま

食生活やらで気を付けたいと思います😅
    張りはずっと多い方であるんですけどそれだけです😂
    早く会いたいから早く出てきてーって毎日言ってます(笑)

• 1月22日
🔰

後期に入ってから徐々に
血圧が上がり始め自宅で朝晩
血圧を計り手帳に記入してたん
ですが検診の前日に今まで経験
した事の無い頭痛が😭

次の日検診に行った時も
血圧が高く前の日の事を説明
したら即入院になりました(笑)

• まんま

まんま

ありがとうございます!後期になってからなる人多いらしいですよね😂
    私も今までに無いほどの頭痛がありまして調べてたら可能性があるらしく様子見つつ病院行こうかなと思っているところです😂
    もう産まれてもいいのでそれが一番早いですけどね(笑)

• 1月22日
  • 🔰

🔰

35wで入院し37wで促進剤
    使って出産予定でしたが悪化し
    危ないとの事で36w入った日に
    緊急帝王切開になりました🙇‍♂️

産まれてきてくれたら一番
    ですよね(笑)

• 1月22日
なおとママ

私も妊娠高血圧症になりました。
100〜110代だった血圧が37週から140〜150代後半になり、たまに蛋白尿が出てました。
自覚症状は、ありませんでした。
出産でいきむので血圧が168/110になり、嘔吐したり、頭痛があり、目の前もチカチカして飛蚊症みたいな感覚。
血圧が高くなり始めた頃から、医師には帝王切開になるかもと言われてました。
ギリギリまで頑張りましたが回旋異常もあり分娩停止してしまい、これ以上は危険だからと緊急帝王切開になりました。
あれ以上待ってたら赤ちゃんがお腹で亡くなる確率が高かったと産まれてから言われました。
生まれてみれば、身長52cm体重3223gの元気な男の子で、なんの異常もありません。

• まんま

まんま

ありがとうございます!急に上がってきたんですね,,,
    蛋白尿はちょくちょく+になっているので心配です💧
    目のチカチカも良くなるんですけどそれも症状のひとつなんですね、目が疲れてるだけかと,,,
    お子さんに何もなくて良かったです!怖いので様子見つつ病院行こうかと思います😓

• 1月22日
  • なおとママ

なおとママ

産後も入院中に150代で、母乳を止めて血圧の薬を飲まないかと言われたんですが、ずっと拒んでました。
    (私、看護師なもので知識が色々あってマイナスにしか考えれなかったし、母乳は飲ませたかったので…)
    医師がいろいろ調べて授乳中でも飲める降圧剤をくれたので、アダラート飲んでましたが、妊娠によるものなら一ヶ月くらいしたら落ち着くと言われてました。
    (まれに産後もそのまま高血圧の方もいるそうです。)
    一ヶ月過ぎても140代になってたので、引き続き循環器でフォローしてもらって、同じ薬を飲んでましたが、2ヶ月たった今、もう大丈夫そうだし飲みきったらやめようって話になってます。
    高血圧は、脳出血も併発するので気をつけたほうがいいですよ。

• 1月22日