※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

女の子が3歳前で動き回る年齢です。先輩からの招待を受け、土日に会う予定ですが、女の子の活発さを考慮して日程調整中です。

今年の5月で3歳になり、今は2歳半過ぎくらいの女の子が先輩のお子さんでいらっしゃいます。

とにかく動き回るそうです外食も無理なくらい。もしくは動き回って大丈夫なキッズスペースがあるところしか、出れないみたいです。

先輩から産後、会えてないから是非会おうねと言われました。

でもお子さんが動き回る観点からわが家に来たいと言われました。働いてる方なので土日しか無理なんですが、我が家なら行けるみたいなこと言われて、土日だと主人がいたりするので。。、

大好きな先輩なんで、また日にち調整したりしてますが、やはり女の子で3歳前ってその子にもよるけど、走り回ったり動き回る年頃なんでしょうか?

コメント

チポメイ

2歳半の子どもが居ますが、じっとしてませんねぇ。
外で会うのは正直辛いですね…キッズスペースがあるところか支援センターか家かになりますね。外だと目が離せないので話しても半分以上聞き流してしまいます。

• まやや

まやや

なるほど、そうなんですね!!ありがとうございます😊2人目育ててらっしゃるママさん尊敬です🤱

• 1月22日
きき

うちの娘もその方のお子さんと同じぐらいですが、じっとしてません😅
ゆっくり話もしたいでしょうし、
まややさんのお子さんが五ヶ月なら家が一番良いと思います。
それかカラオケのキッズスペースがある部屋にしてカラオケは小さくしたりとか。

チャーリー⭐

うちは男の子ですが、じっとはしていませんね(笑)
私は行ったことないのですが、よく、子どもを連れて、カラオケ店でママ友会などをしているという方をよく、聞きます。
おもちゃとか置いてある所もあるようです。
もし良ければ、ご参考まで…

まき☺︎

うちもじっとしてないですねー😱
我慢させちゃうとイヤイヤ発動するので、テーブルに座って話すというのは限界があります😅寝てくれたらいいですが、大体うちの子はどこかで体力消耗しないと寝てくれません。疲れててもショッピングモールとかだと興奮して寝てくれないとかもあります😞

1番困ってしまうのはおしゃれカフェとかですかね😱

まやや

皆さまコメントありがとうございます😊