※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
お金・保険

1歳の子供を持つシングルマザーが、月収10万円で固定支出が27700円。残り72300円で子供の服やお小遣いをどれくらいにすべきか相談。自分のお小遣いは服や化粧品に使い、実家に3万円入れる予定。


実家暮らし、1歳のままのシングルマザーです。

月収入が10万円くらいで、その中から

子供の保険1000円
こどもちゃれんじ1700円
支払い20000円(8月頃に終わります)
4月から5000円(学費 )

トータル27700円が固定支出。

残り72300円です。

皆さんならこの中で月にどのくらい「子供の服などにかける子供費」や「お小遣い」を設定しますか??

また自分のお小遣いはその中で何を買いますか?
私の買いたいものは服や化粧水や化粧品などが買えればなとおもいますが…

実家には3万円くらいは入れようかと思っています

コメント

deleted user

5000〜ぐらいですかねぇ💦
他ケータイ料金とか発生すると思いますし、子供服も毎月買うものでもないし😅自分の服も化粧品も毎月買うものではないので!
とにかく貯金にいくら回せるか、かなと思います!

  • y♡mama

    y♡mama

    ケータイ料は1000円です!入れ忘れてました!

    そうなんですね( ´•д•` )💦
    基礎化粧品だけで肌に合うものでそんなに安いのはないのでなかなか厳しいですね…

    • 1月22日
あーか

実家にお金を入れて、毎月の貯金、携帯代とかを引いて残った金額ですかね。
72300のうち30000を実家に入れるとなると、20000位は貯金に回したいですし、そしたら残りの22300でお小遣いや子どものものとか全部賄うって形かなと思います。

  • y♡mama

    y♡mama


    そのくらいやはり貯金したいですよね!
    がんばります( *˙ω˙*)و グッ!

    • 1月22日
はな★

実家暮らしで手取り10~11万くらいです!
そこから学資2万、家に4万ケータイが3千円で残りが4.5万ですが次の給料日までにはなくなります💦
外食や子供のおもちゃ、服自分の物を買ったらすぐになくなります💦
特に今月はバーゲンがあったり子供の誕生日があったり仮面ライダーにハマってるので細々した物をついつい買ってしまいます💦
子供手当と母子手当を貯金にあててます!

  • y♡mama

    y♡mama

    やっぱりそうですよね( ´•д•` )💦
    母子手当、実家でも貰えてるんですね!!

    • 1月23日
まるこ

私なら自分に使うお金は仕事に必要な必要経費のみ(化粧品、服は優先順位最下位)、こどもチャレンジをやめて自分の生命保険(掛け捨てだけど保証額の大きい保険)にまわして、いつ死んでも子供に資金残せるようにしておきます。
あとは、実家に入れるお金月2万、実家からいつか自立できるように月2万貯金、子供の学費や生活費に月2万貯金、あとは自分がいつかバリバリ働けるように資格とる勉強代月2000円(必要ならば)
あとは、お金が残り次第、もしもの時のために貯金しますね。