※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れて自分の時間が欲しいと感じ、母性が足りないのではないかと不安になっています。

母性が足りないなぁって思ったことありますか?
またどんなときに思いましたか?

最近、赤ちゃん一人遊びしてるから自分はテレビ見ちゃったり、寝かしつけも抱っこが大変(反返がすごくて)だから、添い寝トントンにしたり(寝てくれます)
たまには映画みたいなぁとか自由になりたいことを考えてしまったり。。
自分は母性がないんじゃないかと不安です😞

コメント

子供はとっても可愛いんですけどね、たまにはゆっくりテレビ見たい時とかありますよね!私もテレビとか見すぎてしまったりありました、、😭もう少し遊んであげればよかったとか後悔とかありますが、一人遊びも大事だし一緒に遊んだりも大事ですよね😊💕
気楽に子育て楽しみましょー(*′ω`)b゛

• m.y

m.y

子供はとっても可愛いですし、家事してる間も一人で遊んでくれてて、お利口さんなのに、テレビや携帯、自由になりたいとか考えてしまい、だめな母親だなと思っています😞
    後悔しないように我が子と遊んでいきます❗
    気楽に子育てできるように心にゆとりをもちたいと思います😭

• 1月22日
ピスケ

私もたまに同じように思います😢
1人遊びましてるから携帯いじったりしてますし、なんか愛情足りてるのかな…と不安になることがあります💦

• m.y

m.y

一緒な悩みの方がいてよかったです。我が子が笑ってくれて、私も笑い返すんですがなんかウソっぽい笑顔じゃないかなとか思っちゃいます😞
    愛情をたくさん注ぎたい気持ちはあるんですけど、自由にもなりたいって思うときもあって😞
    リフレッシュ必要ですね💦

• 1月22日
あやかりんりん

4ヶ月くらいの時は自分に余裕が無くて何度逃げたいと思ったことか😭
周りの結婚していない友達が羨ましくてしょうがなかったです❗️
でももうしばらくすると表情も豊かになり、その様子を見ると可愛くて仕方がないと思えて来ます💓
決して母性が無い訳じゃないんですよ⭐️
誰しもが子育てで通る道です❗️
大変なことは多いですが、お互い頑張りましょうね^ - ^💓

• m.y

m.y

子供がいない友達とか、いろんな場所遊びいったり時間気にせず生活できて羨ましいと思ってしまいます😭
    もうちょっと成長したら意志疎通ももっと取れて育児が楽しいと思えるんですね❗
    育児の悩みつきないですが、頑張ります‼

• 1月22日
ひろか

一人遊びしてくれるなんて羨ましいです!
母性が足りないなぁって思うことは度々ありますが、母性も成長してくと思い気長に構えることにしました笑
子どもを可愛いと思う気持ちが少しでもあれば十分かなと思ってます。
休めれるときは休んで正解です!😄

咲や

息子が構ってと絵本を持ってきてるのに、疲れてスマホ見てるダメ母です😅
夜泣きも旦那に任せて私は寝てました😅

最近は私の手を繋がないと寝ないので、朝方もフェーンと泣き始めた位で手を繋がないと大変な事になるので、目が覚めたら手を繋いでます😅
母性足りなくても、とりあえず何とかなってますよ😅

夜子どもを連れてでかけないのは、子どものためではなく、生活リズムが崩れて自分がしんどくなるのか嫌だから...って理由なんですが、実母にあり得ないと言われました😂

• m.y

m.y

それすごく分かります!!
    なのでお正月も県外の実家からそうそうに切り上げて夕方前には帰ってきました😅
    リズム崩れるのが恐怖で仕方ないです😅

• 1月22日