※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育士の仕事をしている女性が、育休明けで職場に馴染めず悩んでいます。


保育士の仕事をしています。

就職してすぐ妊娠してしまい
去年の3月に出産をして
急遽今日から子供と一緒に
出勤することになりました。

ですが正直私はやめたくて...
認証保育所なので小規模なのですが
私は育休産休はいりましたが
4月で3年目になります。
私の次は8年目です。
21なのですが私の次に若いのが30で
先生方が家族みたいな感じで
なかなか輪の中に入りたいわけでは
ないのですが打ち解けにくて...

だからなに?って話なのですが
モヤモヤしているので呟いてしまいました。

すみません💦

コメント

もぐたん

育休手当を受給されていたなら、仕事復帰するのが、ルールです。
みぃさんは、ちゃんと復帰されたのですから、もう、いつ辞めても良いと思いますよ。
金銭面で困らなければ…ですが(^^;

  • みぃ

    みぃ

    1年働いてないので
    育休手当もらってないんです。

    • 1月22日
  • もぐたん

    もぐたん


    雇用保険の加入期間が、受給要件に満たなかったんですね💦
    なら、尚更ムリして働き続けなくても良いと思いますよ(^^;
    復帰されただけ、みぃさんはえらいと思いますよ!

    • 1月22日
deleted user

わたしも保育士です!
そしてにたような感じです(>_<)笑

働きたくないと思う環境なら
わたしは辞めます!!(笑)
辞めました😂😂(笑)

でも人手が足りないからとかで
すごく辞めにくいし、そうモヤモヤ
悩むことがすごくストレスですよね😰

  • みぃ

    みぃ


    子供はすきなんですけどね💦
    どうやめましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもです!でも、そこでは続けていけない環境や理由があったので、ふつうに、辞めたい思いをちゃんと話して辞めましたよ!

    • 1月22日
  • みぃ

    みぃ

    何年働きましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこに勤めてすぐ妊娠したから一年未満ですよー!

    • 1月22日