※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

息子がどこでも寝付きが良いけど、静かな部屋の方がいいか心配。熟睡しないと脳の発達に影響するかな?

うちの息子は、どこでも寝付きが良いです。テレビの音がかなり大きい居間でも、スーッと眠りに入ります。でも、寝ている間は、静かな部屋に移した方がいいでしょうか?
寝ているけれど、熟睡していなかったら脳の発達に良くないかな?と不安になっています。

コメント

マヤ

テレビは2歳になるまで控えましょうって、パンフレット渡されました😓

• ひろうさ

ひろうさ

はじめてききました💦テレビだと光もまぶしいし目に影響でそうですよね。

• 2月4日
  • マヤ

マヤ

光もですが依存するそうです😓

• 2月6日
  • ひろうさ

ひろうさ

依存性あるんですね😂旦那一家もテレビ大好き家族です💦

• 2月6日
ぷくぷく

うちの息子もテレビがついていても寝ます。笑
動かすと起きそうなので、テレビの音量を下げて、そのままリビングで寝かせています。
良いのか悪いのかはわかりませんが…😅

• ひろうさ

ひろうさ

私自身はテレビの音があると寝られないので息子の寝付きのよさにびっくりします!
    少しのザワつきなら大丈夫そうですよね💡私も極力テレビの時間帯に居間に寝かせないようにしたいです。

• 2月4日