※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

息子の肌の湿疹が気になります。皮膚科に行く予定が大雪のため心配です。

息子の背中、肩、腕、胸にガサガサした湿疹みたいなのが出来てます…そのせいで乳首がかたくなってます( ; ; )
毎日保湿はしています!

今日皮膚科に行こうと思ってたのですが夕方からしか診察してない上に、夕方から夜にかけて大雪になるという予報なので今日はやめたほうがいいですよね( ; ; )

寒いし滑るの怖いし( ; ; )

にしてもこのガサガサはなんなんだ( ; ; )

コメント

ゆうたん

うちもガサガサになります^_^
病院では乾燥だと言われました。
保湿はあまり塗り広げないくらいベタベタにしないといけないと言われ、保湿剤と、弱いステロイドの入った塗り薬をもらっています。
ガサガサがひどくなったり、湿疹ができている部分には塗り薬を塗り(それも同じようにかなりベタベタに。)、それ以外のところは保湿剤をベタベタに塗りまくっています😖朝とお風呂上がりの2回です。
病院で見本を見せていただけましたが、驚くくらいベタベタに厚く塗られました😯

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

ガサガサなのかザラザラなのか…1番乾燥しやすそうな顔には一切出来てなくて、こんなところ乾燥するかな?ってところなので謎です( ; ; )
    とりあえず今日はいつもよりも多めに保湿してみたいと思います!ありがとうございました☺️

• 1月22日
ぱおーん

うちの子も、アルマジロみたいになってましたが😅
小児科で乾燥だと言われ、保湿剤を塗り、良くなりましたよ(o^^o)
早く小児科で診てもらえるといいですね!