※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が細くなる時期について質問があります。成長曲線は普通ですが、足が太いことが気になっています。他の赤ちゃんのママさんに、赤ちゃんの足が細くなった時期について聞きたいそうです。

赤ちゃんの足っていつから細くなりますか❓生後10ヶ月で、70センチ8.5キロの成長曲線まんなかです。
頭が小さく、腕もそんなに太くないし腹囲もまんなかですが、足がめっっっちゃでぶちんです🤣🤣🤣🤣
ハイハイやつかまり立ちをすると細くなると思っていましたが全く気配なく、パッツンパツンです…。
その足がめちゃくちゃ可愛くて大好きなんですが、他の子の足と比べると太すぎて将来下半身おデブにならないか不安です。
足がごんぶとだった赤ちゃんのママ、細くなりました?いつ頃細くなりましたか❓

コメント

ちろる🍫

10ヵ月の時は66cmの10㌔で
頭も大きくお腹も足も腕も
めちゃくちゃむちむちでした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

まだ一人で歩きませんが
ハイハイや伝え歩きずーっとして
動き回ってますが
やはりむちむちです💗(笑)

健診などでも娘だけすごい大きいですw

• ゆう

ゆう

おっきいですね😆😆むちむち可愛いですよねー❤️うちもどこ行っても足が太すぎます😭お互い経過を見守りましょう笑

• 1月22日
さーしー

娘も太ももがすごーく太くて、歩くようになったらシュッっとなるよ!と言われても半信半疑でした😂
一歳前から歩き始めましたがなかなか細くはならず😅一歳半を過ぎた頃からだんだん普通の子と変わらないくらいになり、2歳を過ぎた今は太いとは思いません😄

• ゆう

ゆう

私がまさに今半信半疑です🙄🙄細くなる気配ゼロですもん…。でも希望を持って気長に待ってみます😂ありがとうございます❣️

• 1月22日
ムムン

10ヶ月でいつも成長曲線のギリギリ上を行ってて、かなりのムチムチでしたがつたい歩きや普通に歩くようになり、締まってきました!ほんとに細くなってきたのは歩いてからだった気がします!

• ゆう

ゆう

歩き始めてからですね☺️伝い歩きを最近少しはじめたので、これから細くなると信じて待ってみます✊🏻ありがとうございます❣️

• 1月22日
とまと

バンボに座らせるのさえ難しいくらいムチムチ、チビデブでした🤣
今はハイハイやつたい歩きし始めたからか運動量が多く、69センチ7.6キロ、10ヶ月頃から太もも痩せてきましたー🙌

• ゆう

ゆう

ちょうど我が家の今頃ですね❣️ハイハイでは全く効果無さそうだったので、伝い歩きに期待します🙌ありがとうございます❣️

• 1月22日
みーな

回答じゃないのですが、うちの子も体型がまったく同じです😂
身長、体重も一緒です(笑)
伝い歩きまではするんですが細くなる気配ないです😅
女の子なので下半身デブとかだったら可哀想だなと不安に思ってます😱

• ゆう

ゆう

えー❣️なんだかとってもうれしいです😆細くならないですよね💔私が下半身でぶ気味なので不安です😂でも旦那はお腹出てるのでどっちに似てもかわいそう…

• 1月22日