※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が太ももから漏れるおむつに悩んでいます。背中漏れは解消したが、太もも漏れが続くため、改善策を教えてほしいです。

もうすぐ6ヶ月の息子を育てています!

うんち漏れが気になります💦
ナチュラルムーニーやパンパースプレミアを使っていました!ムーニーのうんちポケット(S)を使って背中漏れはなくなったのですが、最近また漏れ出したのでMサイズにしました💡背中漏れはおさまったのですが、太ももから漏れます😨

背中漏れと太もも漏れがなくなるおむつがあれば教えて下さい🙏💦

ちなみに太もも漏れは、Sサイズの時も改善されませんでした🙍

コメント

むすこらぶ

あたしは5ヶ月の男の子育ててます。
8、6㌔もあります。
メリーズMで、もれたこと一度もないです🎵

  • みーさん

    みーさん

    回答ありがとうございます✨
    5ヶ月で8.6キロ!大きいですね♥️!
    メリーズ使った事なかったです(∀)!
    今度試してみたいと思います🙌

    • 1月22日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    かなりのおでぶちゃんです😂
    メリーズは他のメーカーより大きめですよ🐱

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    大きめなんですね✨
    7.5キロだと、Sサイズの方がいいですかね?

    • 1月22日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    お子さんの体格にもよりますけど、
    Sで、小さい感じはないですか?

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    ムーニーとパンパースはSサイズだと小さくてMサイズにしました🙋

    • 1月22日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    それなら、メリーズのMにしたらいいと思います🎵

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます✨

    • 1月22日
Hiyo

ふともも漏れはテープを止める位置を少し下にずらしてみたら改善できることもありますよ!試してみて下さい(笑)

  • みーさん

    みーさん

    回答ありがとうございます✨
    うんちポケットのやつがおむつタイプしかないみたいなんです😭テープタイプで背中漏れが改善できるやつあれば教えて頂きたいです🙏

    • 1月22日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

8ヶ月の娘育ててます(*^^*)
グーンのMサイズ使ってますが漏れたことないです(❁´ω`❁)

グーンとメリーズは大きめなので試してみてもいいかもしれないです((´∀`*))

  • みーさん

    みーさん

    回答ありがとうございます✨
    グーンも漏れにくいのですね(∀)!
    試してみたいと思います🙋✨

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)
    漏れにくいです(*^^*)
    ぜひ((´∀`*))

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます🙌

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月22日
マーちゃん

パンツタイプですか?
テープで止めかたによって足の隙間をなくしたりとかもできたと思うので止めかたを変えたりするのもアリかと((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

  • みーさん

    みーさん

    背中漏れが改善されたmoonyのうんちポケットはパンツタイプしかなくて、今はパンツタイプです🙋背中漏れと太もも漏れが改善されるテープタイプがあれば教えて頂きたいです🙏✨

    • 1月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ムーニーなども公式の通販とかならポケット付きのテープがあった気が…
    気のせいだったら申し訳ないですが見てみるといいですよ(>_<)

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    そうなんですか!?
    赤ちゃん本舗の店員さんに聞いた時はなかったので、パンツだけだと思ってました💦
    調べてみます🙆

    • 1月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    お店は品揃え悪いので私はメーカーの公式からいつも買ってますXD

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    いま公式みたのですが、すきまモレのテープはありましたが、うんちポケットはパンツだけのようです…😭

    • 1月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうでしたか。
    テープで止めかたの工夫をして一度使ってみるのもアリかもですね(>_<)

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    そうですよね💡うんちポケットで背中漏れ改善されたので、それにとらわれてましたが、テープタイプも検討してみたいと思います🙋
    ご丁寧にありがとうございました🙏✨

    • 1月22日
aazusaa

背中漏れは小さくなるとあるみたいですね。8.6キロであればⓂ️サイズがいいですね!太ももは、ヒダヒダがしっかり外に出ていますか?あのヒダヒダをしっかり外に出さないと漏れたりするみたいです。。そんなことはもちろんやってるかもしれませんが💦

  • みーさん

    みーさん

    うちの息子は7.5キロなんです🙆
    太もものひだひだは必ずチェックしてるのですが漏れてしまいます😭完母なのでゆるうんちだからですかね😨?

    • 1月22日
  • aazusaa

    aazusaa

    あら💦失礼しました!
    完母のゆるうんちは漏れやすいですが、毎回漏れられたら大変ですもんね…😢離乳食始まると少しウンチ固くなるからもう少し頑張ってくださいね!やはりヒダヒダもしっかり出てるとするとちょっとキツめにテープ止めたりくらいしか思いつかないですね。お役に立たずごめんなさい😭

    • 1月22日
  • みーさん

    みーさん

    大変なんです😭まだ背中漏れよりはいいのですが…涙)離乳食始まったら固くなるのですね(∀)!もうすぐ2回食スタートなので、頑張ります✨
    アドバイス、ありがとうございました🙆✨

    • 1月22日