※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simata♡
子育て・グッズ

里帰り出産後、頼れる人がいない状況で不安です。ファミリーサポートや保育園を考えていますが、皆さんはどうしていますか?使ったことのある方、アドバイスをお願いします。

出産は里帰りをする予定ですが、産後帰ってきてから親や親戚など頼れる人がいません。
何かあった時に旦那も仕事が忙しく、帰ってくるのが難しい状態です。
ファミリーサポートや保育園など考えてますが、産後帰ってきてからの事を考えると不安です。
みなさんはどうされていますか?
または、ファミリーサポートなど使われた事のある方は教えて下さい。

コメント

あゆ

今回娘の幼稚園あるので里帰りしません(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那も仕事で帰宅が23時過ぎるので1人でやるしかないのでやります。。
かなり不安ですよね(´•ω•ˋ)

• simata♡

simata♡

帰宅が23時だとほぼ1人での子育てになりますね(´;ω;`)
    ほんと頼れる人がいないと不安が募りっぱなしで…

• 1月22日
あんちゃん

まだ使ってはいませんが、ファミサポと一時保育の登録だけはしています。

一時保育は前月に申し込んで予約が必要なので、産まれる前に何回か預けて見ようかなと思っています。
急には使えないと思うので、いざとなったら結局自分でどうにかするしかなさそうですが…😂

• simata♡

simata♡

やっぱりファミリーサポートや一時保育の登録はされてるんですね!

そうなんですよね…いざとなった時が1番怖いですよね。
    あたしもファミリーサポートなどまずは話を聞きに行ってみます!

• 1月22日