※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

ふと思ったのですがうちの旦那は姉と妹がいる三人兄弟で旦那が一番に結…

ふと思ったのですがうちの旦那は
姉と妹がいる三人兄弟で旦那が一番に結婚
子どもが出来たので初孫ということもあり
ものすごく可愛がられています!!
けど、もし義理妹や義理姉が子供を産んだらやはり
そちらの子供の方が可愛くなるのかな🤔(笑)
実の娘の方が気も使わないし楽って言うじゃ
ないですか💦私は義理家族となかよくて
私自身もよくしてもらってます。
だからずっと可愛がってきた孫達をいきなり
可愛くなくなるって事はないと思いますが
変わるのかな?って(笑)
義理姉は元々小さい子が好きで活発に動く
幼稚園や小学生になるとあまり構わなく
なるのでまぁ後から生まれたこの方が
可愛くなるだろうなーと思いますが😅

旦那の妹や姉に子供が生まれたら
そっちばっちばかり可愛がられるように
なった!って方いますかー😅?

コメント

ある日どこかで

長男の子だから、特別可愛いんじゃないかな?

ウチは主人が4人兄弟で、8人の孫を割と平等に面倒見てくれてます。

ただ、長男の子は特別で、割と面倒見て可愛がってるイメージです。奥様も働いているので、しょっ中手助けに行ってます。

3、4人育てたママは子供好きだし、子供への執着や分け隔てはあまりしないかもですね。

ただ、雛人形とかは同じ店で購入してくれてるんですが、価格帯は同じらしいんですが、年々商品が良くなってるらしく、後から産んだウチの奴の方が綺麗だって、長男夫婦が言ってました。むしろ要らないよ、現金で欲しいわって思ってたけど、それなりに値段もするものなので、飾った時の綺麗さは格別です♫

さぁちゃん

ちょっと回答ずれますが、私もそれ思ってます😅

うちの旦那一番上で、その下に弟と妹がいるんですが、旦那の妹は旦那のお母さんが女の子ほしくて産み分けして作った子なんで😅
旦那のお母さんお父さんは妹にデレデレなんで😅

いくらうちと旦那のお母さんが仲良いていっても、旦那の妹に子供でもできたら、一番はその妹の子供になるのかなと思ってます😅💦