※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

車のチャイルドシートは2つ並べてつけていますか?家には何個のチャイルドシートやジュニアシートがありますか?外出時には車を変えてつけ替えますか?息子が3歳の時に下の子が生まれる予定で、後部座席に並べる予定ですが、他の方はどうしているか気になります。

二人以上お子さんいる方、
車のチャイルドシートってどうつけてますか?
2つ並ばせてますか?

また家にチャイルドシートまたはジュニアシートはいくつありますか?

たとえば旦那の車で外出となったら
2つともそのたびつけ替えますか。

うちは、息子が3歳なろうとしたとき
下の子を出産予定です。

私は軽四で普段は私の車で移動が多く、
私の後部座席にチャイルドシートとジュニアシート並べる予定ですが。

みなさんどうしてるのかなぁと。

コメント

ぐでた

うちはチャイルドシートとジュニアシート1つずつ持ってて2つとも後ろに乗せてます!
旦那の車で出るときは付け替えてますよ😊
知り合いは軽四でベビーカーがトランクに入らないからベビーカーと下の子を後部座席にのせて上の子を助手席に乗せてるって言ってました😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!!
    やはりその際、つけ替えるしかないですよね😵ありがとうございます

• 1月22日
3姉妹mam

私は後部座席に2つつけてますよ!
車の乗り換えの時は付け替えてます(^o^;)

• ママリ。

ママリ。

うちもそうなりそうです!
    ありがとうございます

• 1月22日
YKmama♥

私も軽ですが運転席側にチャイルドシート、助手席側にジュニアシートを後部座席に並べてつけてます❣

車を変える時はその都度付け替えてます😀✨(主人がw)

何となくですが、使い慣れたのがいいかなーと思って☺

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    助手席側の後部座席のほうが見やすいですかね?

• 1月22日
  • YKmama♥

YKmama♥

主人が取り付けてるのですが、運転席側の後ろが1番安全って聞くのでチャイルドシートは運転席側って決まってるようです(笑)
    チャイルドシートの方は上の子の時からミラーを付けてるので後ろ向きでも大丈夫です🤗
    上の子はジュニアシートになって助手席側になった方が振り返ったら顔が見やすくなって安心するのか話しやすくなりましたよ❣

上の子が下の子のどこかを触りながらチャイルドシートにすごい体勢になりながらも寄り添って寝てたりするので癒されます💓(笑)

• 1月22日

ベビーシート2つを後部座席に並ばせてます
妊娠が分かり車を買い換えました
けど、私の会社運転が下手だから6人乗りに、、

息子さんの体重はどのくらいですか?男の子だし3歳には15キロなるかな? ならばジュニアシートですよね?ジュニアシートならシートベルトタイプだし取り外し簡単そうですよ🎵初売りで買おうとしたのでいろいろ見ました

ゆいはは

うちはチャイルドシート1台、ジュニアシート1台あります
車を替える時は付け替えてます
私も普段は軽に乗ってます
娘は私の隣に来たいとか後ろで弟の隣がいいとかころころ変わるので、その都度移動させてます

さぁちゃん

二人目生まれた時、上の子が3歳だったので、それを機にジュニアシートを購入しました😄
後ろに2つチャイルドシートつけて、旦那の車はの時は付け替えます😅

今回うちは3人目生まれると、軽だと上の子を助手席に乗せないといけなくなるので💦
助手席は事故った時にエアバッグの反動で子供が窒息死しやすいので💦そこにはつけたくないので😅
私も軽から3列シートの普通車に買い換えることにしました😅