※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

26週6日で赤ちゃんの体重が900グラム。予定日まであと3ヶ月で2500グラムまで増えるか心配。この時期の体重は普通でしょうか?病院で何も言われていない。

○赤ちゃんの体重についてです○

19日に検診に行った時(26週6日)
赤ちゃんの体重が900グラムなかったのですが、予定日は4月の後半であと3ヶ月くらいしかないのに2500グラムくらいまで増える気がしません😕😕

この時期でこのグラム数って普通ですか??
病院の先生には特に何も言われてないです。

コメント

のん

大丈夫だと思いますよ😄
大きさは人それぞれなので
気にしすぎない方がいいと思います☺️

クリコ

それくらいで大丈夫ですよ✨
後期あたりになると週に200㌘とか増えますよ😆

♥まいめろ♥

大丈夫ですよ♡
画像ひろってきたんで参考までに♡

もこ

うちの子は26w3dのとき、928gでしたよーー
そのくらいじゃないですか?
ちなみにうちの子はいつも3つあるグラフ(小さめ、標準、大きめ)の標準の少し下めで成長してきました!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
生まれたときは3332gです!

そーちゃんママ

27w0dで1019㌘でした☺
後半一気に大きくなりますよ!
産まれたら3500でした☺

ymamama

赤ちゃんの体重は個人差ありますし
エコーも多少の誤差あるので
病院の先生に指摘されていないなら
心配いらないと思いますよ♪

まだ今は赤ちゃんの内臓系が
成長する時期で妊娠9ヶ月すぎ
ぐらいから脂肪増えてくるので
体重もぐっと増えますよ(^ ^)

おぴー

27週1日の時は1100gで
39週6日で産まれたら3400gありましたよ😂
900gだったら問題ない大きさだったと思います🙆

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

病院の先生に何も言われてないのなら、大丈夫ですよ😃
小さければ小さいって言われます😃
うちの子の4番目と5番目が小さくて言われたので😄
実際1732グラムと2300グラムの子を出産しましたが、元気にすくすく育ってるので、仮に小さくても気にしなくて大丈夫です(*^^*)

はーちゃん&いろちゃん

大丈夫だと思いますよ。
問題あれば、先生からお話がありますよ。
私は悪阻が酷く、自分の体重が-10キロになり、赤ちゃん小さめでしたが、今日の検診では標準体重になってました。

くま




皆さんコメントありがとうございます🙏🏻返信まとめてしまってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

後半あたりで体重一気に増えるんですね!皆さんのコメントで安心しました😢

質問して良かったです!!
グラフも探して頂きありがとうございます✨