※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊娠中に家族がインフルエンザになり、自分も感染した可能性が心配です。症状が出なくても検査は必要でしょうか?昨日は少し頭痛がありましたが、他に症状はありません。

妊娠中に家族がインフルエンザになった方。
移りましたか??
インフルエンザB型は比較的症状が楽といいますが、
妊娠中に移っていて症状が出なくても検査はしましたか?
長女がインフルエンザB型に土曜日になり次女は長女の発覚前より鼻水があったので風邪の症状との事でお薬をもらってましたが実は症状が軽いだけでインフルエンザにかかってるのではないか?と思いました!
ってことは私にも移ってるのかな?と思いまして…
私は昨日頭痛が少しありましたが他に症状ありません。
薬もできるだけ飲みたくないし。

コメント

ぴょん

うつりましま(泣)B型です
9カ月から出産まで丸々1ヶ月インフルと戦いました😵💦総合病院、耳鼻科、眼科すべてかようはめになりましたよ。目や、耳もおかしかったので。
A型よりもB型がきつかったです。ダラダラと熱が下がらず、風邪症状も何度もぶり返し(--;)

臨月前だから薬はなんでも大丈夫とのことで、タミフルもなんでもだされましたよ。

気をつけてください( ;∀;)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月もですか…
    キツかったですね(._.)

    私も下の子も移ってない事を願うんですけどねー!

    • 1月22日