※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

現在のオムツはパンパースとムーニーを使用中。パンパースは紙っぽく💩漏れがあるためリピートしない。ムーニーは普通だがラインが見にくい。1ヶ月でSサイズに変える予定で、メリーズを検討中。Sサイズは大きめか。2週間健診で3600g。

オムツについてです👶🏻

現在、頂きもののパンパース新生児用(しまじろうのプリントのやつ)と、ムーニーエアフィット新生児用使ってます。
最初は自分で用意したナチュラルムーニーだったんですが、頂いたのを使わなきゃと思って使ってました💦
パンパースは紙っぽいのと、💩がたまに背中のほうとか横漏れになってしまうのでリピートする予定無しです。
ムーニーは可もなく不可もなく。でもラインが見にくいです…。

明後日で1ヶ月になるので、買い足すタイミングで新生児用は卒業してSサイズにしようかなぁと思うのですが皆さまは生後1ヶ月でどこのオムツ使われてますか?
次はメリーズにしてみようと思ってるのですが、Sサイズ大きめですか?
ちなみに、2週間健診では3600gでした!

コメント

えりか

生後1ヶ月の時はまだ
新生児用使ってました( ˙꒳​˙ )
5キロ超えてから
Sサイズに変えました😊
パンパースの肌イチ使ってます😊

  • cocone

    cocone

    5kgまでは新生児用でいいんですかね?🙄パンパース肌イチ気になってます!緑のほうとはやっぱ全然違いますか?Sサイズはまだ早いですかね〜💦

    • 1月22日
  • えりか

    えりか

    頂き物で新生児用が
    新生児の期間が終わっても
    まだまだ残ってたので
    使ってましたけど
    全然大丈夫でした🐶❤
    緑の方とは全然違います!
    でもナチュラルムーニーに
    比べるとナチュラルムーニーの
    方がふわふわ感があります!
    それに数枚新生児用の方が
    Sサイズより多いので
    少しでも多い方がいいと思うので😊

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    オムツって結構貰いますよね💦
    うちもムーニーの新生児用が
    まだ残ってて、でもラストなので
    買い足さなきゃなぁーのタイミングです。
    パンパースそんなに違うんですね!
    ナチュラルムーニーも好きだったんですが、肌イチにしてみようかなぁ?
    パンパースは小さめみたいなので肌イチならSでいけそうですね☺️

    • 1月22日
みっちゃん

わたしはとりあえずサイズ重視で、パンパースが小さめだから最初に使い、それからムーニー、グーン、メリーズです。今の体重が4キロくらいならパンパースSでもいい気がします。息子は一ヶ月で5.6キロで、つぎはMを考えてます。足が太いので、パンパースはやめようかなって…とりあえず入るなら!!

  • cocone

    cocone

    パンパースって小さめなんですね💦だから漏れちゃうのかな(;_;)
    そこまで劇的に増えてなければ、まだ4kgくらいだと思うんですが、薄くですが太ももに赤く跡がついてるので悩んでます💦
    パンパースならSでよさそうですね✨

    • 1月22日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    赤ちゃん小さくはならないから、買うならSにしてみては…太もも太めならなおさら…!!

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    ですよね💦大きくなる一方ですもんね👶🏻赤ちゃん初めてなので、太ももが太いのか普通なのか細いのかすらあんまりわからなくて(笑)
    跡があるってことは太めで、キツめってことでしょうか??
    なんか足バタバタしてるから、それで跡ついてるのかなぁと思ってました(笑)

    • 1月22日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    跡がつくのは太めだと思います。お尻が大きいのかな?かわいい💞

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    お尻大きいのかな(^_^)❤️身長は高めさんでした💦ありがとうございます😊

    • 1月22日
4匹のこっこちゃん

新生児期からメリーズです!
わたしはメリーズが一番おすすめですね☺️
新生児用は、1ヶ月半の4500くらいまで使って、Sにサイズアップしましたー!
ムーニーは、メリーズと比較すると小さかったです💦

  • cocone

    cocone

    メリーズおすすめって方が多かったので、次はメリーズにしてみようかなと思ってました(*´-`)
    メリーズなら新生児用で大丈夫そうですね🙆

    • 1月22日
KM

サイズアップすると枚数減るので
ギリギリまで新生児使ってました!

私の場合、新生児もSもすぐ終わりました😭Mサイズの期間が長めでした!

生まれてからいろいろ試してますが
どれもイマイチ…

漏れもなく、かぶれもな今
パンパースの肌イチ使ってます❤︎❤︎

  • cocone

    cocone

    たしかに、枚数多いほうがいいですよね💦
    男の子だから大きめだったんですかね?
    私のとこもムチムチなのですが、おそらくまだ4kgくらいだと思うのでどちらにするか迷ってました💦
    パンパース肌イチの方多いですね☺️

    • 1月22日
  • KM

    KM

    金額的に高い分、いい所多いです( 笑 )
    吸収は、半端ないです!

    でも、パンツタイプになると
    肌イチおススメ出来ませんね、、、
    両脇を、ビリビリ破って
    脱がせるんですが
    どこのメーカーよりも強度があり
    破りにくいです( 笑 )
    テープのうちはかなりいいと思います♡

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    吸収力抜群ってネットの口コミで見ました!
    母乳で💩ゆるいので、その面でかなり惹かれます(*´-`)

    パンツタイプはダメなんですねー💦
    肌イチ買ってみます❤️

    • 1月22日
エリナ

新生児の時にパンパース、ムーニーエアフィット、ナチュラルムーニー、メリーズ使っていました!
今1ヶ月半くらいですがナチュラルムーニーとメリーズ使ってます☺️

ムーニーに比べたらメリーズは大きい気がします!

  • cocone

    cocone

    ナチュラルムーニー柔らかくて私的にもよかったです(*´-`)
    メリーズのほうが大きめなんですね!
    メリーズならやっぱり新生児用で大丈夫そうですね💦

    • 1月22日
  • エリナ

    エリナ

    ナチュラルムーニーは肌触り良いですよね😊
    メリーズ大きめだと思います!
    うちの子はウエスト細目で太ももが太いのでパンパースとムーニーだと跡がついてしまうんですがメリーズだと跡がつかないので使ってます☺️
    ちなみに今ナチュラルムーニーはSサイズを使っていますがメリーズは新生児用を使ってます!

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    エアフィットのほうとはまた全然違いますよね(*´-`)
    でも個人的にはムーニーってプーさんプリントで1番かわいいから好きなんですよね(笑)
    パンパース、なんでしまじろう…って思って使ってました(笑)😂😂
    うちの子も太ももの付け根?に少し赤く跡がつくんです😰
    ナチュラルムーニーのSにするって手もありますね!
    ムーニーっておしっこライン見にくくないですか?💦

    • 1月22日
  • エリナ

    エリナ

    違いますよね😆
    わかります!
    ムーニーが一番プリント可愛いですよね。笑
    パンパース使ってるときもなんでしまじろうなんだろうって思ってました😂

    跡がつくんですね😲💦
    ウエストも小さくなってきてる感じですか?
    もしそうならサイズアップしても良いと思いますよ!
    少し大きくてもテープの付け方を工夫すればなんとかなります(笑)
    ムーニーエアフィットの方は見えにくいです😣
    私的にムーニーに比べたらメリーズはおしっこライン見やすいですよ🙌✨

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    ですよね!(笑)
    よかったです、私だけ思ってたんじゃなかった😂😂
    お尻拭きのケースとかもムーニーが1番可愛いんですよね❤️

    ウエストはそこまでキツくないと思うんですが、足太めなんだろうか💦
    身長も出生時54cmで大きめだったので、もしかしたら全体的に大きいのかも💦
    パンパースの肌イチSと、メリーズ新生児用買ってみようかなと思ってます🙄

    • 1月22日
ゆち/⛄️💛💙

1ヵ月の頃は
グーンのSサイズ使ってました😄

おへそまでしっかり隠れて
大きめで安心感ありました✨

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    ちなみに出生3294gで
    1ヵ月で4060gでしたが
    へそ位置が高いのと太ももムチムチさんでした😅

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    グーンは大きめなのですね🙄✨
    同じくらいです!
    出生体重3230gで、2週間で3600gだったので、おそらく今4kgくらいかなと。
    パンパース新生児用だと太ももにうっすら跡が残るので、小さいのかなあと思って💦
    グーンは新生児用も大きめですか?

    • 1月22日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    新生児用もグーンは深めで太もも周りも大きめです!
    でも、それで太ももから漏れたってことはありませんでした😄

    息子は相性良かったです✨

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    かろうじて漏れてはないんですが、太ももギリギリのとこまで💩があったり、背中ギリギリまで💩があったりする時があるので、遅かれ早かれ漏れちゃいそうだし、グーンも検討します🙄❤️
    若干おしり赤くなっちゃってるので余計悩みます💦

    • 1月22日
YKmama♥

うちはグーンを使ってます❣

5kg超えたら新生児用は買い足さず、新生児用を使い切ったらSにしました😀

  • YKmama♥

    YKmama♥


    ちなみにメリーズは試供品でしか使ってないですが、通気性が良過ぎるのか肌着のお腹辺りが湿った感じになってしまい、リピートした事ないです…😂

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    グーン使ってるママさんも多いですね✨
    5kgまではたぶんまだあるので、
    種類によってはSだけど、まだ新生児用でも余裕っぽいですね☺️
    メリーズ通気性よすぎるんですね💦
    口コミすごくいいので気になってました!
    オムツ種類ありすぎてほんとわからないです😱

    • 1月22日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    グーンの新生児用は~5kg、Sは4~8kgとかだと思います☺
    数が減るので5kgまでは新生児用使いました😂

    ほんとオムツ種類多いですよね💦

    うちは2人とも大きく生まれたのでグーンの相性が良かったのかもしれないです(笑)

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    たしかに数多いほうがいいです…(笑)
    授乳前に変えて、授乳中にまた💩…
    とかザラですもんね…
    変えてる途中に噴射したり。
    それがなぜか2回続いたり…。
    ほんと💩多くて、夜中寝てくれない+💩頻発のときとかまじで泣きたくなります😭😭😭
    Sでも4kg〜なんですね!
    いっつもお店のオムツコーナーの前で
    どれがいいのか悩んでます💦

    • 1月22日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    ほんと消費枚数ヤバいですもんね!(笑)
    うちは最近落ち着いてますが、最初笑いしか出ませんでした😂w

    同じ体重でも太ももが太い子、お腹周りが太い子とか色々ありますからね〜🙄💦

    お子さんにぴったりくるオムツと出会えることを祈ってます😀❣

    • 1月22日
  • cocone

    cocone

    笑うしかないですもんね(笑)
    変えて授乳してるときにお尻支えてる手におならと💩の衝撃が伝わってきたとき、一瞬止まっちゃいます。😩

    ありがとうございます(*´-`)
    模索してみます❤️

    • 1月22日