※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいて、普段はSサイズのオムツを使っていますが、夜や遠出ではMサイズを使っています。SもMもなくなるので、どちらを買うか迷っています。間が欲しいと感じています。

オムツのサイズについて質問です。
「いいね」でお願いします🙇

3ヶ月半、身長60㎝、体重6.3㎏の娘がいます。
普段はムーニーのテープSを使ってます。
遠出や夜はMにしてます。(理由は、夜は12時間通して寝るし、遠出で長時間替えないとSだとパンパンになって漏れるため)

SもMもなくなるので買うんですが、SとMどっちを買いますか?
オムツはムーニーテープの予定です!

Sだとちょっと小さくて、Mだとちょっと大きくて、間がほしいなって思います😣

コメント

みっきー

Sだけを買う
こちらに、いいねをお願いします🙇

みっきー

Mだけを買う

みっきー

SもMも買う

ママリ

コメントしてすみません(>_<)
同じムーニーでもナチュラルムーニーのほうは締め付けがソフトに感じます(^^)すこしお値段は変わりますが中途半端な時期だけでもこれ使ってみるとよかったりしますよ💡
ちなみに、わたしは
ムーニー
パンパース
メリーズ
の順で使っていってメリーズが辛くなったらムーニーのサイズアップを買います!そしたら、いい感じです!

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    ナチュラルムーニーはSとMの間くらいな感じなんですか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

サイズは同じだと思うんですが
    使い心地としてはムーニーが小さくなったなと感じていてもナチュラルムーニーはちょうどいい感じにはけてる実感があります💡個人差あるとはおもいますが( ; ; )
    ナチュラルムーニーは柔らかくて赤ちゃんの身体に添うようにつけやすい気がしてます!

• 1月22日
  • みっきー

みっきー

そーなんですね!
    ナチュラルムーニー1パック買ってみようと思います
    Sが良いですかね?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ムーニーにこだわるのであればナチュラルムーニーオススメですがそれよりかは、メリーズとかにメーカーチェンジしたほうが同じサイズでも大きさかわりますよ💡ナチュラルムーニーお試しで買うなら、確実に使えるのはMかなとはおもいます。。
    うちが身長59センチ体重5.5キロでSもそろそろ卒業かなーとは考えているとこです!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

あ、あと!
    うちは新生児サイズを2ヶ月はいってしぼらくまで使っていました!ですが、最後に迷って1パック買った新生児サイズは使い切るころには可哀想だなと思う感じのサイズ感に、、笑
    微妙なかんじなら大きいサイズ購入がいいですね♪
    あとは、パンツタイプをみてみたり💡

• 1月22日
  • みっきー

みっきー

そーなんですね!ナチュラルムーニーのも買おうと思います。
    ご丁寧にありがとうございました☺

• 1月22日