※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
ココロ・悩み

家事や子育てに悩みがあり、夫とのコミュニケーションが不足している。二人目の子供を考えているが、気持ちが追いつかない。

私の悩み🌀

基本的には実家だけど、たまにアパートにお泊まりに帰ってます🏚️ 子どもと過ごすのは慣れてきたけど、旦那さんと3人で過ごすのはまだ慣れないな😵
家事はほとんど自分がしなきゃだし、まともにご飯やお風呂🛀も入れないし🌀

会話をする時間がある方は羨ましいな⤵️⤵️
むこうは無口でゲームばっかりしてるから、会話やコミュニケーションがほとんどないからな💨

二人目希望だけど、そこまで気持ちがいかない…

コメント

姉妹ママ

無口なご主人なんですね( ; ; )
うちはうるさいくらい喋るのでそれもそれで相づち打つのも疲れます😭😭

私はアパートに1カ月弱で帰りましたが、実家もいいけどやっぱりアパートが落ち着きます🙂
家事も子どもが寝ていたり、機嫌のいいときにチャチャっと適当です🤣

年子で考えてるのですか⁇

• あかっこ

あかっこ

出来れば早めと考えてます

出来るときにテキパキ動けるように今度してみます、ありがとうございます

• 1月22日
しんりま

たまに帰るレベルだから慣れないのでは?
ご主人も初めてのお子さんであれば子育て何もわからないです。
こーゆーものだよって見てもらって覚えると思うので、慣れてもらいたいのであれば三人での生活をきちんとスタートすることだと思いますよ。
ママは24時間一緒で成長できますが、パパは1日のうち、数時間しか一緒にいません。
どこのママも家事するなんてあたりまえで、お風呂ゆっくりなんて全然できません。
だけど、たまにはゆっくり入りたいから赤ちゃんみててもらえるようにご主人にも協力体制を整えておかないど。
ご実家に甘えすぎるとあまりよくない事もありますよ。
自立するように頑張って下さい。

• あかっこ

あかっこ

ご指摘ありがとうございます
    今度旦那と話し合ってみます

• 1月22日
マヨネーズ

2人目って妊娠中でも1人目よりもかなり大変ですよ…

まだ1ヶ月の赤ちゃんだから体重も無いし離乳食もないけど、段々大きくなるにつれて重くなって抱っこもしんどくなるし、色々要求する様になるし、離乳食も始まれば負担も増えるし…
泣く時間は減るけれど本当に毎日てんてこ舞いです😅

今の時点で3人で暮らすのに慣れていなく、実家にお世話になっているなら相当の覚悟がないと2人目は…って思っちゃいます💦

うちはかなり協力してくれていますが、お風呂も家事も基本私ですよ。
実家義実家は遠方なので頼れません。

まずは今の環境を整えてから色々進めた方が良いと思います😊

• あかっこ

あかっこ

ご指摘ありがとうございます
    環境ですね、考えてみます

• 1月22日