※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

みなさん洋服の毛玉って気にしますか?私はあまりにもたくさん毛玉がつい…

みなさん洋服の毛玉って気にしますか?
私はあまりにもたくさん毛玉がついてしまったら、部屋着にして外には着て行かないようにしていて、わざわざ毛玉をとったりはしません。

昨日、義理母がうちに来て、この間会った時に子どものセーターに毛玉がたくさんついていたからと、毛玉取り器を買って持って来て、「私毛玉、気になっちゃってダメなのよね〜、同居してる義姉も毛玉ダメでよく取ってるのよ!今取ってあげるから持って来て」ってその場で取ってくれました。
そして、毛玉取り器あげるから使ってねとくれました!
うちにも毛玉取り器昔に買ったのがあるのですが、家事育児で暇がないというか、毛玉を気にしない方なので、毛玉取る暇あるなら他の家事をしたり子どもの相手をしてあげたいと思っています!
義理母にそんな暇なくてと言うと、子どもが寝た時にでも、やってと言われました。

もうこれは、絶対毛玉の服着せるなよってことですよね?

毛玉って気にする人と、気にしない人がい て、本人が気にしないなら、気にしないで人それぞれでいいんじゃないかな⁉︎わざわざ買って使ってなんて嫌味なことしなくても…と私は思うのですが、どう思いますか?

普段は孫のこともよく可愛がってくれるし、優しいお義母さんなのですが、昨日のこの事はなんとなく気になってしまって、わざわざ買って来て使ってねって押し付けとしか思えないし、もう部屋着でも絶対毛玉の服着せられないと思いました。
嫁に行ったんだからこういうのもやっぱり合わせないといけないのですかね?

コメント

ひよりママ

別に無視してても構わないとおもいますが、毛玉取りならお子さんに、遊びながらお手伝いしてもらうのもいいかもしれませんね(^。^)

• メル

メル

気にしすぎですかね、私の心がせまいのか…これからは極力毛玉になりにくい服を買います!
    そしたら、毛玉取らなくていいですもんね!

• 1月22日
Miina

孫が可愛いから綺麗な服をきせたいのかな?😊

でも正直なかなかゆっくりできる時間もないし寝た合間に家事をしたりつかの間の休息したり。。になるのでそこまでてが回らないのが正直なとこ💦

部屋着なら、きにしないで着せましょ!
で、なにか言われたらぼろになったので部屋着にしたものだからこのままできたおして処分しちゃいます🙆っていっちゃいますかね!
で、それでも気になる!っていわれたら、あ!じゃあお義母さん、お願いします❤私馴れてないからそんなにうまくできなくて~とお願いしちゃいます(笑)
やりたい人にやらせちゃえば、気もすむし☺(笑)

で、お外には綺麗なの着せてますよ😊っていっときます😜

• メル

メル

きっとお義母さんも良かれと思ってなんでしょうけど、持ってるし…暇ないし、ありがた迷惑
    💦
    部屋着なら毛玉でも全然ありですよね、でも気になる人からみたら、部屋着もダメなんだろうな〜って思います。

来たときになんか言われたら、部屋着だからで通そうと思います!ありがとうございます!

• 1月22日
  • Miina

Miina

でしょうねぇ…
    嫌みではないと思いますよ🙋
    でも部屋着ですもん!
    私でも古くなったトレーナーやTシャツとかもパジャマや部屋着にしたりしますし、来客あるときは事前に知らせがあるから着替えさせればいいし、急に来るお義母さんとかは身内なんで身内にまで気にする必要はないと思います🙆

最終的にはお母さんがどうか!
    なのでメルさんが楽なようにしたらokです🙌

• 1月22日
  • メル

メル

ですよね!外に毛玉だらけの服着せたりはしないので、部屋着ならいいですよね!
    部屋着なら気にしないようにします!
    やっぱり毛玉取る暇なんて、今はないので、何か言われたらちゃんとそう話そうと思います!

今日旦那帰ってきて、全て話したら悪気はないと思うけど、そう思っちゃうよねって私の気持ちもわかってくれたようなので、とりあえず満足です😊
    ここで、お話しできて、本当にスッキリしました!ありがとうございました✨

• 1月22日
  • Miina

Miina

理解ある旦那さんでよかったです✨

お互い子育て楽しくやりましょうね😌

• 1月22日
mii

外に出る服なら気にしますが
部屋着なら特に気にならないですね🙌
お義母さん達の前では毛玉がない服を
着たら良いと思います🙆‍♀️
子供が小さいとそれどころじゃないですよね、
ありがたいけどちょっと迷惑なような…
自分達がダメだから押し付けてくるのは…😰

• メル

メル

そうですよね!ただでさえうちは旦那が泊まり勤務で、一度出勤したら丸一日いなくて大変なのに…そういうのもわかってくれないのかな⁉︎と思います。。

お義母さんは近くに住んでいて、いつ遊びに来るかわかりません…なので、部屋着はいいかというわけにもいかなくなりました。
    本当押し付けですよね!
    私が姑だったら絶対やらないって思います💢

• 1月22日
みさき

私は毛玉気になる派ですw
友達のでもこの毛玉は取れやすいから毛玉取り機でやれば1発なのに〜とか思って取ったりしてましたw

でも部屋着なら全然私も気にしないですけど、来客があるときはさすがに毛玉だらけの服は着ません😬
義母さんも嫌味でやった訳じゃ無いと思いますよ〜!

• メル

メル

毛玉気になる派の意見ありがとうございます!
    きっと悪気はないんですよね、持ってないと思って便利だからって買って来てくれたみたいなんで…一人で考えて、モヤモヤしてましたが、皆さんのいろいろな意見を聞いて少しスッキリしました!ありがとうございます!

• 1月22日