※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

兄姉のお下がりばかりで自分の見栄張りの性格に悩んでいます。妊娠でお下がりをもらうとき、新しいものがいいと言ってしまい、自分のわがままさにイラついています。

自分の見栄張りの性格に悩んでいます。母子家庭で3人兄弟の末っ子です。兄と7歳離れてて姉とは4つ離れています。小さい頃からお下がりばっかりで勉強机も姉は可愛い勉強机買ってもらってるのに私が勉強机使うときには兄は使わない歳だったので兄の落書きだらけの勉強机でした。その他もずっと兄姉のお下がりばっかりでそのせいなのか私の性格なのかわかりませんが大人になってから親友に服あげるって言われてもすごい嫌!いらない!💢と心で思ってしまったり今回妊娠がわかり姉から貰えるものはもらうのですが母が『ベビーカーももらいよ』って言われたとき少しイラついてしまい『ベビーカーは新しいのんがいい』って言ったんです。。わがままな自分…。正直余裕のない生活でベビーカーなど普通はもらえるのでしたら喜ぶべきなのにまたお下がりって思ってしまうんです(..)(..)なんかそんな自分がここ最近すごく嫌です。。

コメント

🐰

あるあるですね。。
私もお下がりとか絶対嫌!!って思ってしまいます。
ちょっとしか使わないし、ベビーカーとかって高いから助かるんですけどね😅

• rkh♡♡

rkh♡♡

すごく嫌!ってなってしまいます(ToT)
    そうなんですよ!!
    初めての子育てになりますが
    ベビーカーなどは小さいときだけだし
    今は余裕がないし素直にもらうと言えば良いのに言えなくて…(..)(..)
    でもあるあるですよね💦笑笑

• 1月22日
ばいきんまん👿

はじめまして!
私も三兄妹の末っ子でいつも
お下がりで買ってもらえないものは
学校の支給をもらっていました。
服は買ってもすぐサイズアウトするし
義姉の子の服を可愛い綺麗なものを
頂くつもりです😊
貰えるものはもらって買い物
行った際にお気に入りを見つけたら
買い足そうかなって考えですが
ベビーカーは新しく買う予定です!
お姉さんがいつ買ったベビーカーか
分かりませんがタイヤが大きくなって
段差が楽 だったり機能が良くなってる
と思うので今後ママ友とランチ
行った際に自分だけ古いのだと
ちょっと恥ずかしいかなって
私は思いました😢💦
長期使えるものは自分で選んで
使いやすいものを買うのが
いいと思いますよ🤗

• rkh♡♡

rkh♡♡

私もベビーカーは最初だけでも赤ちゃんの顔を見える向きで押したいのですが姉のベビーカーはそれが出来る物ではあるんですが顔向きにして動かすと真っ直ぐにならなくて使えないんです😂
    でも赤ちゃんの顔を見えない向きにすると全然真っ直ぐに使えるんですが…なんです💦💦

確かにママ友のランチで明らかお古だろってものは気にしてしまいます😭😭

ベビーカーは新しいの買います!!

ありがとうございます!!

• 1月22日
ぱるたろ

よくあると思います。
第一子だから新品を…って私も思ってましたし😅💦
でもいざ産まれると思ってた以上に着替えやガーゼが必要でお下がりあってよかったって思いました。
ベビーカーは産まれてすぐは使わないし様子見て新品買うかお下がりもらうかでもいいと思いますよ😊
もしくはB型買うまで使わせてもらうとか😊

• rkh♡♡

rkh♡♡

あるあるですよね💦💦笑笑
    姉に嫉妬してるってのもあると思います。😭😭
    姉が母からしたら初孫だったので
    おしりふきの温かくなる機械?なども買ったりハイローチェア?とかも
    買ったりしていて
    姉の子供もそれを使う年じゃないから
    母が『お姉ちゃんからもらいなさいね』って…。よく赤ちゃん本舗で赤ちゃん用品見るのですが安くはないので逆にもらえるだけでありがたいんですがベビーカーだけは新しいのんがいいなって思っちゃうんです💨💨

そのやり方もありですね💓
    考えてみます😄👍👍

• 1月22日
NEKO

わがままじゃないですよ〜。
私は長子ですが、子どもは一人っ子の予定なので全部新しい物を…と思ってましたし(^◇^;)💦
妹の所が2人目が女の子だったので長男のお下がりをくれると言われたのですが10年前のものだし趣味も違うから嫌だと思ってしまいましたもん…。

でも全部は流石に要りませんでしたが、妹の物持ちが良いのもあってお下がり助かってます♪

ベビーカーは…B型買うまで借りたのですが(姪っ子はうちより8ヶ月後に生まれたので)流石10年前のベビーカー…重い&大きい&タイヤが1つ変な方向を向いて扱いづらいって感じだったので買った方が良かったなと思いました(^◇^;)💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます😢💨
    25歳にもなるのにこんなこと思ってる自分が最近しんどくて😢💦💦
    素直になったらいいのにとか
    余裕のない生活だから贅沢すぎな
    悩みとかって自分でせめてます😔✋

やっぱりそうですか??😢
    姉の物もかなり古いし見た感じ
    赤ちゃんの顔を見ながら押すことが出来ないのでベビーカーは新しいの買おうかなとも思ってます💦💦

• 1月22日
ぷーたん

私も4人兄弟の末っ子です
知り合いからもらうお下がりはいいけど、兄弟からってなるのと、意地はって要らない!とかいっちゃいそう😅

でも、ベビーチェアとか、ベッドとかはお下がりもらいましたが、服は今のところ新しいものがいいので、お下がりはないです。
保育園に行けば、汚れるし、お下がりでも抵抗なくなるのかなぁ❓

• rkh♡♡

rkh♡♡

すごく見栄とゆうか意地とゆうか
    余裕のない生活だから贅沢すぎな悩みだし赤ちゃん用品も安くはないから
    ほんと貰えるものはありがたくって思わないとって思うのですが中々そうは思えなくて…😭笑笑

でも子育てしていったら現実がわかってそんなこと思えなくなると良いです💓笑

ありがとうございました!!

• 1月22日